スポンサーサイト
しばしの別れ
ふぅ・・・・
我が家のトーシバくんが、ヤバいです。
今日、サービスセンターに緊急入院させてきました

お友達に頼まれた映像をDVDに移そうと思い、DVDを挿入したら・・・
「ディスクが読み取れません」みたいな表示が。

録画とか編集はいつも通りできるのに、DVDだけ読み込まない

修理見積もりに出してみて、HDDの中身が大丈夫なら修理してもらうし
HDDの中身が消えてしまうようなら、修理はやめようかな・・・
  (修理すると言っても、お値段次第ですけど)

万が一のときのために、新しいHDDプレーヤー購入を検討中です
  トーシバのデジタルW録にするか
  ブルーレイ(メーカー未定)にするか

皆さんのオススメ商品はありますか?
失敗談や機能性、お値段など、いろいろアドバイスしてくださーい!!


トーシバくん入院中は、もうひとつのビクターくんに頑張ってもらいまーーす。

トーシバくんのなかには、たくさんのシゲが居るのに・・・
ちゃんと帰ってきてくれるとイイなぁ



モバゲーの谷村奈南ちゃんの日記に、
青学のガウチャー前のベンチの写真が載ってます。
以前、シゲが言ってた「大学の好きな場所」のベンチです

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


コメント
DVDドライブがダメになっただけなら、HDDの中身はたぶん大丈夫だよ。そのまま戻ってくるよ。

うちのSONY機が前にその状態になった時は、RWには落とせたんだよね~
だからーRはダメでも、RWとかRAMなら落とせるかもよ。
無事に全部取り出せるといいね!

デジタルは保存しとく分にはいいけど、編集きかないから私は嫌いなんだよな~~~
デジタルでも何かを通せば、またパソコンに取り込んだりできるのかな???
2009/04/21(Tue) 01:13 | URL | える | 【編集
お~v-406それは緊急入院v-406一大事ですねv-356v-356v-356
やっぱり電化製品は新しいもんが一番です(*´艸`)
トーシバくん消えちゃうと絶対困りますもんね、悲しすぎる。うまく治せてなんだったら3台まわしでv-218

メーカーとかはいまいちわからないのですが、やっぱり高画質+で録れる→容量がおっきい&起動が早いものにこだわりましたが、我が家が購入したのは一昔前なので今は全部みたしてますよね。 ちなみに家族や周りにパナが多かったのでパナにしました。
でもテレビとデッキが同じメーカーがよかったかなって思いました。(我が家は同じではないので。)
ブルーレイか普通のやつかは迷いますよね、できれば高画質なブルーレイも使えるデッキが欲しいです。って、りんの希望ですけどv-411
2009/04/18(Sat) 22:52 | URL | りん | 【編集
ああ~うちの以前のHDDの症状と同じです↓

結局安いの買っちゃって失敗しちゃったんで
多少値段は張っても機能重視でいった方がいいと思います。
どこのがいいのかとかは詳しくないんでごめんなさい(汗)

パソコンにオーディオコードの入力端子ついてますか?(赤白黄の)
それがあればHDDの中身、全部パソコンに移せますよ!
2009/04/18(Sat) 11:24 | URL | ちぇりっしゅ | 【編集
おはようございます。
あらら、トーシバくん・・・。
お大事にi-241

我が家は父親がパナソニックさん一筋なので
家族もその影響を受け、
家の家電の約9割がパナソニック製です。


家電量販店で何かを探すときも
絶対パナソニック製品からチェックしちゃう(笑)

だから、HDDレコーダーももちろんDIGAですi-235

あまり参考にならなかったですね(汗)
2009/04/18(Sat) 11:02 | URL | ☆Olive☆ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
