スポンサーサイト
欠けたり、かけたり・・・
なんか…、久しぶりに記事を書く気がします。

一泊二日で、温泉旅行に行ってきました
それに関しては、追記に載せておきます。

少し情報が途切れている間に、何かと動きがあったみたいですね
 ・KAT-TUNコン 追加公演決定(京セラドーム有り)
 ・福山雅治 武道館公演決定

これまた、ワタシ的にはどちらの日程もビミョウな感じで・・・(汗)

5/29(金)夜~31(日)にかけて、家族で東京へ行く予定にしてます
以前も申しましたが、シゲの舞台「SEMINAR」に合わせた日程です

なので、KAT-TUN京セラドームとガチでぶつかっております(涙)

おまけに、29日は学校終わりを待っての出発なので、東京に着くのは夜遅め。
なので、29日のましゃ武道館にも行けそうにありません
その日に東京に着くのに行けないなんて・・・、悲しすぎます

KAT-TUNにもましゃにも会えないけど、シゲに会えるから
それ以上の幸せはない・・・と、自分で自分に言い聞かせております。


それと、もうひとつ。

一昨日のMステ・・・、見始めたのが20:30ぐらいで(録画もしておらず)
KAT-TUNは1曲目で終わってました(涙)
ひな壇に座ってるKAT-TUN・・、聖やじゅんのは目立つのに
仁クンが映ってない(汗)
思わず、KAT-TUN担当の友達に「仁くん、居る?」とメールしてしまいました。
「最初からふつーに居るけど?」と。
我が家のアナログでは、完全に見切れていたようです。
デジタルだったら、映ってたのかな?
一泊旅行の湯村温泉。

湯村温泉

あいにく、天候は雨と雪で寒かった

荒湯で卵をゆでたり、さんぽしたり
夕食は、カニ・カニ・カニ・・・かにすき。

部屋の敷居で足を滑らせ、左足の裏にトゲが刺さった(涙)
毛抜きでも取れなくて、けっきょく帰宅して数日たってむりやり取りました。

夕食のあと、夜の荒湯周辺を散策しようと下駄と浴衣でお出かけ。
橋のうえで歩き出そうとしたとき、小さな隙間に下駄の歯が挟まって
右足の親指に激痛が・・・・!!
ぜんぜん痛みがとれなくて、それどころか指が紫色に変わってきて(汗)
だけど楽しい旅行で大げさにしたくないから、普通に行動しましたよ。

帰宅して、病院に行ったら・・・
「親指の骨が欠けてますね」って。
レントゲン写真・・・・。ど素人の私が見ても明らかに欠けてました。
ギブスとか仰々しい処置はしてなくて、
お隣の人差し指を添え木代わりにテーピングだけです。
日常生活は、まったくフツーです。
ただ・・、たまに家族に踏まれたり(汗)、蹴られたり・・(涙)

話は前後しましたが、温泉からの帰りには餘部鉄橋

餘部鉄橋
「夢千代日記」は、湯村温泉と餘部鉄橋がセットですもんね。
冬の日本海とピッタリの景色でした。

帰りの昼食にはコチラ↓ 
     但熊

但熊という、卵かけご飯のお店   詳細←クリック
すっごい人気のお店で、注文してから待つこと1時間。

おっきな丼にご飯が入ってて、小さなお椀が添えてある(←こちらは何も入ってない)。
卵は何個使ってもOKで、きざみ海苔とネギもいくら使ってもOK。

みなさん・・・
卵かけご飯って、どうやって食べますか??

私は、お椀で卵を溶いて(醤油も)、その卵を丼のご飯にかけて食べるんですけど。

お向かいに座った家族連れは、
お椀に卵を溶いて、そのお椀のなかにご飯を入れて食べてました。

初めて見る光景にちょっとビックリしたんですけど、
関東と関西によって食べ方が違うのかなぁ・・??


骨が欠けたり、卵をかけたり・・・のグダグダ日記でした。
コメント
せっかくの旅行なのに・・足大丈夫ですかv-236欠けちゃうほどの衝撃だと考えると・・
想像しただけでブルッってなっちゃいましたv-12
早く良くなってくださいv-238カルシウムいっぱいとって・・
でもなんで5月にこんなに集中したんですかね?1年を通してまんべんなく楽しめればいいのに・・

あ、卵かけごはん、ハルカさんと同じ食べ方ですv-21
2009/04/01(Wed) 12:33 | URL | ちひな | 【編集
お帰りなさい。
KAT-TUNの追加に京セラが入るなんてね・・・。

地元の友達はせっかく土日の東京取れたのに
喜びも半減みたいで(笑)

親指大丈夫ですか?

東京旅行までに完治ますように・・・。
2009/03/29(Sun) 20:22 | URL | ☆Olive☆ | 【編集
大丈夫ですか、親指?
無理しないようにしてくださいね。

もし5月東京に来たときにあえたら会いましょう。
ハルカさんが来る日は観には行かないのですが。

湯村温泉って、温泉街って感じでいいですねv-10
2009/03/29(Sun) 17:28 | URL | ミカチン | 【編集
おつかれしゃん♪
なんだか悲しいんだか笑っていいんだかなんだかわかんない日記だったけど(笑)
いやいや、どうぞお大事に!
京セラで会えないことが悲しいけどね~
初夏のちゃんこでぜひお互いの報告会でも♪
2009/03/29(Sun) 14:48 | URL | える | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
