スポンサーサイト
テゴマスコン感想 (その1)
テゴマス 1stライブ テゴマスの歌♪

大阪公演1部2部 行ってきました。

ツアー始まったばかりなので、すっごく詳細なレポは書きませんが
それなりのネタバレは含みますので、悪しからず。


会場内は、いつものNEWSコン以上に年齢層が若かった気がする
そこで始めて聞いた「テゴマス」コール
実感湧いてきたぞぉーーーっ!!

(※記事はセトリ順ではありません)

オープニングから、テゴマスらしさ全開の選曲ミソスープ
いきなり、アカペラからのスタート (メインステ上段)
少しざわついていた会場内も、一瞬にして聴き入っちゃいました
ジャニメン多しといえど、アカペラから始まるステージは珍しいのでは?
コヤシゲにはムリだね。 ←比べる世界が狭すぎ。しかも低すぎ(爆)

メインステ・サイドステ・バクステ・・・と、いくつかステージがありますが
一番長く居て、MCを喋ったのは、センターステージです。
アコースティックな時間も、椅子に座ってしっとり歌ってくれます
バラードからロックまで、テゴマスワールド一色です。

NEWS曲、一切ナシ。
それぞれのソロも、ナシ。
テゴマス(二人)として歌うだけ。
それがまた、心地イイんだわ・・・

すべての曲、ちゃんと歌ってるからね・・・
歌詞間違えちゃったり、声が出なかったり、
可愛いハプニングもありますが、それはそれでライブ感が伝わるよ。

それにしても、テゴっさんの歌詞間違えっぷりは天才だし、
アコギのコーナーで「しっとり」と言うところで、
「しっぽり」とか言っちゃって
ほんと大人なんだか子供なんだか・・・ 
オバサン困惑しちゃいますから。
 (次は、しっぽりバージョンも期待してます)

砂時計
この曲をはじめて聴いたのは、2006年だったかな
砂時計みたいな椅子にちょこんと座って歌ったんだよな・・・
あの時は、テゴマス二人で城ホ満員でコンサートするとは想像してなかっし
ましてや、自分がその場に居合わせるなんて、まったく考えても無かった
それが・・・・、こんなに成長して、かっこよくなって
二人ででステージこなしてるんだもんなぁ・・・
そう思うだけで、感動がこみ上げてくる。(ハクも言ってた)

MCでは。
思った以上に、二人とも喋ってたよ
「心配、心配」と言われつつも、それがテゴマスなんだから
少しぐらいグダグダでもイイと思うし、それほどグダグダでもなかった
歌で聴かせてくれるから、ぜんぜんOKだと。

トニセン3人衆からアドバイスを受けたと、
NEWSボックスならぬテゴマスボックス
スタッフさんからの質問や要望を書いてもらったメモを読む。
「モノマネをしてください」

水を得た魚・・・テゴっさん。
「モノマネだけで、2時間ぐらいできちゃうよ」 あはは・・・っ!!
「OXYのCMの赤西くんのアゴの角度」
ハードル高いのか低いのか、よく分からないレベルですが
マニアにはたまらないっちゅ~か、ドストライク過ぎてウケたわ!!
 (なんで、そこをモノマネしようと思ったのか・・・聞いてみたい)

ステージを移動するときに乗ってる乗り物
メリーゴーランドのお馬さんみたいな
「てごますのうた」にちなんで、てごますのうま♪
うまっすー (笑)

どうしても馬に乗りたかったと言うまっすー
ナイスアイデアだと思うよ。 けっこう好きだな (可愛いもん)
「テゴマスでしかできない企画」ってコレですか??
「コヤシゲならギリ乗ってくれると思うけど、
山下くんと錦戸君は、絶対に乗ってくれないと思う」・・・って。
よく分かっていらっしゃる(笑)
でもさ・・・、本当に馬が似合うのは山Pなんじゃない?
白馬に乗った山P王子・・・、いつか実現させてくださいませ。
(シゲは、マキバオーでいいよ)


※出勤時間となりました。 (続きは改めて)
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
さくららちゃんへ
あら、楽しんでいただけた?
シゲちゃんには、マキバオーとかロバとか(マルコか)・・・

いやいや、ホントはね
シゲこそが、白馬に乗った王子様なのよ。
2009/07/31(Fri) 20:33 | URL | ハルカ | 【編集
MAIちゃんへ
砂時計を歌う二人は、ずっと忘れない光景かも。

山下さん、白い馬はダメなの?
たしかにあの筋肉で乗られたら、ちょっと違う?
てごますのうまにのっても、乗りこなせると思うよ
白い歯がキラリ!!・・みたいな。
2009/07/31(Fri) 20:26 | URL | ハルカ | 【編集
はなさんへ
アカペラのオープニングなんて、
ひとつ間違えたらコケちゃうからね・・・
さすが、テゴマス。
とっても良かったよ
仁のアゴの角度・・・、マネして
ダレにみてもらいたかったんだろう??
2009/07/31(Fri) 20:24 | URL | ハルカ | 【編集
ひろさんへ
はい。
ライブで聴いても、上手いです
とっても可愛いしね
2009/07/31(Fri) 20:19 | URL | ハルカ | 【編集
(爆)ハハハハハハ
かなりウケましたv-411
シゲのマキバオー!
イケメンなのに何で似合ってしまうかな?そこがたまらんv-10
2009/07/25(Sat) 12:28 | URL | さくらら | 【編集
砂時計…
アタシも大きな砂時計の上に
座ってた2人を思い出してました。
すんごいシミジミしちゃったぁ。

今の山下さんだと…
馬、乗らないかもしれないけどi-229
むしろアタシは、白馬より
てごますの馬に乗る山下さんを
求めますっi-176
↑どぅしても白馬のイメージが涌かない山下担w
2009/07/24(Fri) 03:36 | URL | MAI | 【編集
レポありがとうございます☆
アカペラでオープニングv-238
2人の歌声最高です♪
ものまね、仁のアゴの角度って(笑)
楽しいコンの様子が、伝わります。
ハルカさん ありがとうございました。
2009/07/23(Thu) 11:25 | URL | はな | 【編集
テゴマスは歌が上手よね。

二回目のコン情報よろしく。
2009/07/23(Thu) 09:55 | URL | ひろ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
