スポンサーサイト
幸福論
いま一番お気に入りのアルバム。

    残 響    福山雅治

残響

もう・・・・「泣き・・・」どころか、「号泣の逸品」です。

だいたい一時間ぐらいあるのかな…
一人でぼーっとドライブしながら、聴きたい一枚です。

収録されてる内容は、シングルで発売されてる曲もあり
初めて福山雅治を聴く方にも聴きやすいと思います。

「明日の☆SHOW」や「道標」は、言うまでもなく
勝手に涙腺スイッチがONになるシステムなってます。

新しく書下ろした作品については、
「ながれ星」「幸福論」が、お気に入り。

~ながれ星~

  涙なんて かくしてしまって
  ひとりで生きるつもりだから・・・

  初めての恋じゃあるまいし
  初めてのキスじゃあるまいし
  ただなきそうになる


うぅ・・・ん・・・
アラサー、アラフォー世代には、心に沁みる。
強がって生きてるけど、本当は寂しくて
でも、それを上手く伝えられない・・・みたいな。

~幸福論~

  君が大好きで
  とても大事さ
  君が笑顔なら
  それが 僕の生きる道


こちらは、女性を幸せにしてくれる曲。
リズムも軽快で、聴いててとっても心地よくなります
「Oh!! honey」と、ましゃに言われたい♪
「ずっと君と…」の部分は、『それがすべてさ』を思い出します。


いま、ちょうどツアーの真っ最中。
私が会えるのは、8/1の広島
楽しみで楽しみで、待ち遠しい

きっとね・・・
ましゃが、白いモノを「これは黒だ」と言ったら、
たとえ、それが白にしか見えなくても
その瞬間から、「これは黒なんだ」と言える
「黒に見える可能性」を疑わずに生きていけると思う。

もし、シゲが同じこと言ったら
「白は白でしょ!!」ぐらい、突っ込むでしょう(笑)

私にとっての「幸福論」
それは、福山雅治かもしれません・・・


残響(CDのみ通常盤)
残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付)
残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)
テーマ:福山雅治
ジャンル:音楽
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
