スポンサーサイト
携帯が・・・
本日、二つ目の更新。
ひとつ↓の記事も合わせてお読みください。
  (今日中にまた記事をupする予定もありますので、そちらも)

        ―†―†――――――――――†―†―

水曜日、ハクの携帯が壊れました。
社会では「子供に携帯は持たせない」説もありますが、
我が家では、防犯目的や連絡手段のひとつとして携帯は持たせています。

ハクの携帯が繋がらないと、親としても不便なので
木曜日に修理に出すことにしました。(しばらく代替機使用)

で。
金曜日の朝、とつぜん私の携帯が壊れました。
カンベンしてくれぇーー!!
仕事始めたばかりで、携帯は必要不可欠。
とりあえず出勤して、その足ですぐに携帯ショップへ。

故障の原因はハッキリ特定できないが、
携帯を完全に開いた状態にすると、電源が切れてしまうようで
半開き状態なら、操作ができるとのこと。

  半開きでは、携帯で喋れへんやん…
  半開きでメール打つのも、ただ怪しいだけやん…

仕事の途中でもあり、「どうしよう?」と考える余地もなく
半開きでできる操作(データ移行など)で、データをマイクロSDに移す。

『何を優先してデータを残したいですか?』と聞かれ
いちばんに思いついたのは、吾シゲ連載の内容。
今回の連載はすべて記録していたので、これが消えるのは悲しすぎる。

そして、アドレス帳全件。
これが消えてしまうと、ダレとも連絡が取れなくなる。

画像ファイルや音楽(着メロ)に関しては、消えてしまっても仕方ないと言いつつ
念のため残してもらうことに。

この3つまでは、その場で思いついたデータなので
無事にデータを残すことができました。

無事にデータを残し、代替機を貸してもらうことに。
この代替機が使いにくくて、どうしようもない
メールを打つ気にも、ブログ更新する気にもなれず、
mixiやブログを閲覧するのが精一杯。

なので、皆様。
しばらくの間、メールを頂いてもスグに返信できるかどうか分かりません。
mixiやブログへのコメントなど、かなり不便な状態です。

PCから閲覧できるときに、できるだけ拝見(コメント)させていただきますが
それも、仕事が慣れるまではなかなか対応できない可能性もあります。

何とぞ、お許しくださいませ。

データ移行して、代替機に変わって気づいたこと。
カレンダーに登録しておいた、予定表がすべて無くなった
データ移行するの忘れた・・・・(汗)
仕事の予定、子供の予定、コンサート日程など、ほんと全部消えた。

↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング
コメント
ナカちゃんへ
携帯がないと、めっちゃ不便だよー。

ヲタ関連だけじゃなく、子供や学校からの連絡もあるしね
壊れると、ちょとパニックになっちゃう

データ保管は、こまめにね
2009/07/12(Sun) 22:08 | URL | ハルカ | 【編集
携帯ないとほんと不便っていうか生活できない・・・。
やっぱりちゃんと常にデータ管理しといた方がいいよね。
って結局しないんだけど(汗)
2009/07/05(Sun) 16:49 | URL | ナカ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
