スポンサーサイト
ドクロ on ドクロ
夕方から激しい頭痛で、我慢できず頭痛薬を服用
安静に…と思って横になってたら、寝てしまってた。

気づいたら…、ザ・クイズショーが終わってて
『ヨコ…、凄い演技だったよ…』と、家族から言われた。

すっごく気になるが、今から見る元気はないので
明日見ることにします。

パソコン立ち上げるのも面倒なんで、ケータイから更新してます。
改行がおかしくても、誤字脱字があっても、お許しください。


中途半端は時間に目覚めて、吾シゲを見たら更新されてて
なんか…頭痛も治まった感じ。

メン愛でも書いてた、コヤテゴお揃いの服

どちらの立場でもない第三者的存在で、冷静なシゲの文章

その場の状況が、分かりやすく伝わります。

ドクロの多さで、テゴ勝利
これが結末なのか(笑)

シゲは、ドクロ戦線から撤退か?

D誌だったか…、赤地に白いドクロのプリントシャツ
あれはあれで、今までにない感じが似合ってて好きなんだけど。


さて…、今からナニしようかな…
また寝るか? TV見るか?
とりあえず、布団から出たくない…

月に1~2度のペースで、頭痛がするのですが
みなさんはいかがですか?
頭痛のときの対象方法があれば、教えてください。
頭痛外来とやらに行くべきなのか…?

コメント
ルルちゃんへ
頭痛で悩んでる人、多いんだね。

私も慢性の頭痛だと思います。
とくに左肩から肩甲骨、腕の辺りまで痛いし。
これが影響してる可能性、大有りです。

蓄膿は、慢性ではないのですが
風邪のときなんかに、何度か急性蓄膿って言われたことある。

一度、病院に行ってみます。
ありがとう
2009/06/24(Wed) 08:07 | URL | ハルカ | 【編集
kyonさんへ
kyonさんもですかー?

生理痛が頭痛っていうの、分かります。
辛いんですよね・・・

夏のイベントを順調にこなすために
いまから体調管理しなくちゃね!!
2009/06/24(Wed) 08:04 | URL | ハルカ | 【編集
辛いですよねー(´;ω;`)
具合はいかがでしょうか?
ルルも頭痛モチなのでよくわかりまつ・・・(´;ω;`)

頭痛モチには2種類あって、
いわゆる急性と慢性
急性は、いつもはしないことをして急になるとき(例えば腕や目の使いすぎ)
鎮痛剤などで一時的に痛みを抑えるとよいそうです。

慢性は月に一回とか、定期的にくるもので、慢性頭痛には原因が何か必ずあるそうなので、それを見つけて原因を完治させるのが一番だそうです^^

ちなみにルルは肩こりと肩甲骨の辺りの筋肉が固まっていることが原因
ルルの友人はちくのうが原因
原因は人それぞれだそうです

ハルカサンは慢性のようですので、一度病院へ相談するのをオススメしまーす♪
2009/06/22(Mon) 11:24 | URL | ルル | 【編集
私も頭痛持ちです
疲れたり、生理痛が頭痛だったり・・・
本当に辛いですよねぇ
無理しないで休んでくださいね。
お仕事も始まったこともあり、疲れやすいのでは?

夏のイベントに向けて体力は残してください。

楽しみにデスね~
2009/06/21(Sun) 22:08 | URL | kyon | 【編集
らもさんへ
おーっ!! らもさん。
ご丁寧にありがとうございます。

血行をよくするために、温めたほうがイイんですか?
私はアイスノンで冷やしながら寝てました
間違ってたのか・・・。

どっちにしても、一度病院に行って、診断してもらって
偏頭痛と付き合っていくしかないですね。
大きな病気だったら怖いし、近いうちに行ってきます
ありがとうございます
2009/06/21(Sun) 19:47 | URL | ハルカ | 【編集
プルーデンスさんへ
旦那さんと娘さんの偏頭痛も怖いですね。
気をつけたほうがいいですよ。

あー、なるほど。
遺伝といわれれば、母も偏頭痛がありました。
母は脳梗塞を患ったから、やっぱ怖いな・・・
2009/06/21(Sun) 19:44 | URL | ハルカ | 【編集
☆Olive☆さんへ
夕べは、吐き気がした・・・
立ってられないし、運転できる状態ではないのに
冷や汗かきながら、塾に迎えに行った(涙)

☆Olive☆さんも病院に行ったほうがいいよ
もっと重大な病気だったら怖いしね
早めに予防しなくちゃ。

シゲちゃん・・・、ドクロの洋服
抽選でもいいから、ファンにプレゼントしてほしい
そんな都合のイイ話はないか・・・
2009/06/21(Sun) 19:42 | URL | ハルカ | 【編集
こっこ☆彡さんへ
やはり、生理やホルモンの関係もあるんですよね

私も、ストレスないように見えて、けっこう神経質で
ストレス溜めやすいんです。

一度、頭痛外来に行ってみようかな
それだけでも気分がラクになるかも知れないし
2009/06/21(Sun) 19:38 | URL | ハルカ | 【編集
貼ります!
こんにちは。遥花さん、お仕事を始められたのですね。さすがだわ!と納得です。
頭痛は苦しいですよね。私も長男を出産してから、生理の前後あたりに頭痛と吐き気に襲われるようになり、ひどい時は寝込んでしまいます。そんな頭痛と付き合って20年、私の場合は薬を飲まずに、

①体を温める…夏でも靴下は必ず履く。頭痛の前兆が始まったら、ゆったりとお風呂に入る


②首の後ろに洋服の上からホッカイロを貼る…めっちゃカッコ悪いですけど、目の疲れと肩凝りが取れます。私がカイロを貼っていると、我が家では私の限界サインになっています(笑)

他にもいろいろあるんですが、基本的に体を温めて血行をよくすることを心がけています。おかげで頭痛がかなり減りました。


ただ、頭痛にもいろんな種類があるそうですし、なんかの病気のサインかもしれないので、お忙しいとは思いますが、一度病院に行かれていかがでしょうか?
お大事に…。
2009/06/21(Sun) 17:57 | URL | らも | 【編集
頭痛はだんなと娘が偏頭痛もちなんで、大変なことわかります。だんなは年とともにだいぶよくなったみたいですが、本当に若いころはひどかったみたい。娘はハルカさんと同じくらいのペースで寝込んでます。遺伝なのかなーーってあきらめてますが。
2009/06/21(Sun) 17:06 | URL | プルーデンス | 【編集
頭痛ツライっすよね

私も2・3ヶ月に一度くらい
猛烈な頭痛に襲われます。
その時は吐き気も酷く
動けないほどです。

眼精疲労が原因かな?とは思うのですが
大体、生理後にやってくるので
ホルモンのバランスのせいかな?とも思ったりします。

今度見舞われたら
病院に行こうかと思います。

シゲちゃん
ドクロ教から脱退しちゃったのかな?(笑)
2009/06/21(Sun) 11:05 | URL | ☆Olive☆ | 【編集
頭痛どうですか? 女性はホルモンの関係で、月1~2回位で頭痛が起きることがあると聞いたことがあります。

そんな私も片頭痛持ちe-264

きっかけはストレスからでした。
最初は内科で頓服をもらってましたが、近所に頭痛外来ができたので行ってみました。

予防薬として1日2回薬を飲んで、それでも片頭痛がきたら頓服を飲む、っていうスタイルになりました。

それでも頭痛のある月もあれば、ない月もあったり・・・。

脈打つような頭痛であれば、1度頭痛外来に行ってみるのもいいかもe-266

2009/06/21(Sun) 08:09 | URL | こっこ☆彡 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
