スポンサーサイト
文化祭
今日は、ハクの高校の文化祭に行ってきました。

まずは、体育館で各クラスの合唱を聴きました
べつに合唱でなくてもイイんですが、
一年生は初めてということで、すべてのクラスが合唱でした。
伴奏に使う楽器は、ピアノ、エレキ、アコギ、キーボードなど様々で、
あとはタンバリン、ハーモニカなどでアレンジを加え
リズムにノッて軽く踊ったり手拍子したり、各クラスそれぞれ個性がありました。

ちなみに、ハクのクラスは
ピアノ伴奏にタンバリンを加え、ゆずの「夏色」を歌いました。
タンバリン・・・、シゲファンの母にはたまりませ~~ん!! (爆)


午後からは、ハクが所属する軽音楽部のライブ。
さすが、40~50人を抱える軽音楽部だけあって上手いです

ただバンドを組んで歌うわけじゃなく、
各楽器ごとにオーディションがあり
それに選ばれないと、バンドメンバーになれない。

3年生は、ボーカルも各楽器もかなりレベルが高く、
講堂じゃなく本格的なライブハウスで聴きたいぐらい素敵でした。

ハクも、いつかはあんな風に歌ってくれるのかなぁ・・・

この部活が一番大切にしていることは、
「好きな音楽をやらせてもらう以上、勉強をおろそかにしない」ということ。
テストの結果次第では、部活にすら参加させてもらえないらしい

そんな先輩たちの影響を受け、ハクも勉強頑張ってます。
親や先生に言われるより、先輩の背中をみるほうがお手本になるのかな。

ハクの出番はなかったけど、他の模擬店に行くわけでもなく
ちゃんと先輩の演奏を観て、一緒に盛り上げようとする姿・・・
中学の頃より少し成長したハクを見れただけでも、行って良かった。

↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング

コメント
はなさんへ
男の子は、ギター馬鹿になっちゃ子、多いみたいですよ
それはそれでイイんじゃないかなぁ・・なんて。
未来の「福山雅治」になるかも知れませんよ!!
そんときは、サインしてね。 写真も写してね(笑)

母としては、見守るしかないっす!!
2009/06/21(Sun) 19:36 | URL | ハルカ | 【編集
うららさんへ
文化祭・・・秋だと、3年生の進学に影響するからか
春に済ませちゃうみたいです。

うららさんところと、家族構成も世代も同じような感じですね
女同士ケンカも多いけど、娘とジャニ話できるし、
それなりに楽しくやってます。

部活や勉強もしんどいけど、同じ方向を見てる先輩や同級生の存在が
一番の支えになっているのかもしれませんね。
2009/06/21(Sun) 19:34 | URL | ハルカ | 【編集
「好きな音楽をやらせてもらっている以上、勉強をおろそかにしない」

素晴らしいです。

うらやましい…。

我が家の男子高校生はすっかり勉強の事を忘れ、家で1人ギターに没頭しております。

目覚める時が来るのか…。

目覚めた時は時すでに遅しなんて悲しい報告しないで済む息子であってほしいです。
2009/06/20(Sat) 11:34 | URL | はな | 【編集
ハルカさん。
おはようございま~す。

文化祭ですか?なんか文化祭って秋って感じですが早いんですね。

軽音ってカッコいいじゃにですか!!
高校になると勉強の大変だしちゃんとしてる先輩の
存在と一緒に頑張れる同学年の子たちが
すべての支えかもしれないですね。

うちの娘とハルカさんちのお子さんなんとな~く同じくらいですね(笑
ちょっと安心(笑

もう娘たちも親離れしちゃって
最近ではNEWSと娘二人の部活の応援を楽しみにしてる毎日ですv-10
今日も今から上娘の学校へ行ってきま~すv-221

2009/06/20(Sat) 09:22 | URL | うらら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
