スポンサーサイト
うちの息子の・・・
どーも。
皆さん、お元気ですか?

暑くなりましたねぇ…
月曜日から始めたお仕事は、
慣れるまでまだまだ時間が掛かりそうですが
せっかく頂いたチャンスですので、頑張りたいと思います。

火曜日から二泊三日で自然教室に行っていたベニが帰ってきました。
帰ってくると、スグにTV前にお座り。
録画しておいた「レッドシアター」にかぶりつき
残念ながら、お目当ての福徳くん(ジャルジャル)の出番が少ない。

ハクは、今日と明日が高校の文化祭
今日はたいした出番がないということで、私も行かなかったのですが
明日は一年生がクラス別で歌ったり、
所属している軽音楽部の先輩のステージがあるということで、
「お母さんも観にきてー」というので、行ってこようと思います。

ここ数日は、とくにジャニに関して触れていません
何かあったっけかなぁ・・・?
Johnny's webがリニューアルされて、
NEWSはお星様がいっぱいあって、ファンタジーなイメージですね。

いつも通ってる接骨院での、看護婦さんとの会話。

娘たちの付き添いで、たまににジャニコンに着いて行く・・・と言ってる私。
(実際には付き添いではなく、「たまに」でもない)
このあたりは曖昧なニュアンスにしておくのが、ちょうどイイ

【先日】

看護婦さん
「うちの息子の友達が、関西ジュニアらしいのよ・・・」

私 (ガッツリ絡みたいことは、伏せつつ)
「そうなんですかぁ? 娘たちは好きですよ。私は分かりませんけど…」

看護婦さん
「じゃぁ、息子に(ジュニアの子の)名前を聞いておくわ」


【今日】

看護婦さん
「息子に聞いてきたよ、名前。 ○○クンだって!!」

私 (かなり、興奮した)
「あらぁ~!! 1~2年前、上の娘がその子を大好きで松竹座に並んだわ」


いやぁ・・・、思いがけず飛び出した名前にかなり驚きました。
古いお付き合いの方はご存知だと思いますが、彼です・・彼!!
暑い夏の日、松竹座で列に並んで入り待ちをした (←ハクが)
当時ハクが大好きだった彼の名前でしたーー!!

今は、彼に関しては当時ほどお熱ではないんですけど(テゴ本命)
それでも、「関西では一番好き」のポジションなので、
娘にその話をしたら、かなり興奮してました。

だからと言って、なにがどうなるわけでも、なにをどうするわけでもなく
「辿っていけば、いずれはどこかのルートから辿り付くんだね」と、
人間同士のお付き合いに感心したっていうだけのお話です。

関東ではありふれた会話かもしれませんが
こんな関西の片田舎で、繋がってるんだなぁ・・・と、しみじみ。


↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング

コメント
わっぴぃさんへ
そやねん!!
ワタシも、今日の記事にしようかと思ったぐらい
今朝のズームでダンス甲子園の映像がなかった・・・
mixiに載ってた時間帯から逆算すると、
関西ローカル部分っぽいよね。
そら、アカンやろぉ~!!
関西から出場したいと思ってる高校生も不利やんかー。

その後のスッキリも張ってはみたものの、
高校生が見てる時間帯じゃないもんね・・・

いまは、文化祭の時期なのね
吹奏楽部の演奏、成功しますように!!
2009/06/19(Fri) 18:31 | URL | ハルカ | 【編集
みなみちゃんへ
Umeコンに出演してるメンバーが分からないんだけど、
どんなメンバーが出てるんだろ?
ベテランからちっちゃい子まで、全員かな?

ワタシが言ってる子は、中学・高校生レベルじゃなく
もう少しお兄ちゃんグループさんです。
2009/06/19(Fri) 18:26 | URL | ハルカ | 【編集
私も明日娘の文化祭です。
吹奏楽の演奏もあるみたいなんで、ちょこっとだけ行ってみようと思ってます。

ところで…mixiで見たんだけど、今日のズームインに24時間テレビのダンス甲子園の話題で
コヤシゲが出てたって情報がありました!!
録画してたんだけど、見当たらなかった…。
関西ローカルの時間だったのかな?e-330
2009/06/19(Fri) 18:14 | URL | わっぴぃ | 【編集
今大阪では関ジュコンが盛り上がってるけど、
その中にいてるねんね。
(*-з-) あの子かな??
うちの近くの中学にも関ジュの子がいてるらしいけど、私はどっちかというと、ご贔屓は東ジュ(キスマイちゃんv-10)なので、あんまりよくわからないねん
2009/06/19(Fri) 10:05 | URL | みなみ | 【編集
ひろさんへ
はい。
もちろん、関西のトップ集団に居る子ですよ
2009/06/19(Fri) 07:46 | URL | ハルカ | 【編集
ちなみにJrの子は有名??
2009/06/19(Fri) 04:34 | URL | ひろ | 【編集
tomoちゃんへ
マヂでーーーー!!?? (ワタシも興奮してきた)

そっかぁ・・・、ロケしてたんやー。
気のせい率99%でも、テンション上がるわ(笑)
2009/06/18(Thu) 23:59 | URL | ハルカ | 【編集
マジでーーーーー!!!!!!!(がっつり興奮)
つかさーこないだ近所で撮影らしきものがあってその彼見た気がしてん!
まぁ、自転車で通り過ぎたので気のせいの確率は99%(笑)
2009/06/18(Thu) 22:35 | URL | tomo | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
