スポンサーサイト
ほろ酔いーー!!
まだ、昼過ぎ。
すでに、ほろ酔いです

朝から、中学校で球技大会
参加者は生徒ではなく、保護者と先生方

私はバレーボール
パパはソフトボール

ご近所のママさんたちと組んだチームで、2勝1負
平均年齢が高いチームで、まさか勝つとは思わなかったけど
気づいてみれば、2勝できてました。

最後は、私のサーブポイント。
近くに居たベニの担任の先生(男性)が駆けつけきて
なぜか手を取り合って、一緒に飛び上がって喜んでました(笑)

バレーやソフトが終わると、バーベキューで宴会
焼肉、焼きそば、魚介類・・・、そしてビール

小・中学校の先生方から、PTA役員まで
いろんな交流ができて、それなりに楽しいひと時です
なかなか学校行事に参加する機会のないパパさんも、
娘たちの恩師に挨拶できたり、
子供抜きで、いろんな楽しい会話ができたり・・・
それはそれで、先生の知らない一面も見えたりして。
地域(校区内)の交流としては、とても意味のある球技大会だと思います。

在校生(ベニ)は参加不可なんだけど、
卒業生のハクは途中から遊びに来ていて、
在校中にお世話になった先生方とお話したり、
同級生の男子たちと合流して、楽しく過ごしてました
途中から「遊んでくる」と、紅一点どこかへ行っちゃったー!!

本人のなかに「紅一点」の意識はなく、相変わらずの友達(同級生)
それ以上の進展もないと思われます・・・
お互いの親も、先生方も、それを分かってるから
お気楽な感じで「行ってらっしゃ~い」と見送る。
ハクさん・・・、財布持ってませんが大丈夫ですか??

体動かして、お腹いっぱいになって、お酒もまわったので
今日はなにもできませーーん!!

今から、お昼寝。 zzzz・・・

コメント欄を開放しました
  宜しければ、ひと言残してやってください
   (また、いつ閉鎖するか分かりませんが・・汗)
  
↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング

コメント
ぴぴららさんへ
楽しいですよ~
逆に、先生方が子連れで来てて母親や父親の顔だったり
新任の先生をお母さんたちがイジる・・とか、
あるいみ、子供たち(在校生)には見せられない光景なのかも(笑)
2009/06/07(Sun) 19:22 | URL | ハルカ | 【編集
在校生抜きで保護者と先生だけで、とってもたのしそうですね~
そういう行事があったらいいな~
バーベキューやビールで話しも盛り上がりそうですね
2009/06/07(Sun) 18:58 | URL | ぴぴらら | 【編集
うららさんへ
昼寝しようと思ったら、安田記念だったんで
けっきょく起きてます ←おいっ!!

授業参観や懇談会ではかしこまってしまいますが
生徒も居なくてお酒が入ってると、
先生方も普通に楽しくお話しすることができますしね
なかなか面白いですよ
2009/06/07(Sun) 15:34 | URL | ハルカ | 【編集
ハルカさん。

こんにちは
お昼寝中かな~v-75(笑

楽しい行事があるんですね
しかもバーベキューまでついてるなんて
やりがいあるよね。

毎日、ジャニ事に振り回されいっぱいいっぱいなんで
私も体動かせたいわ~
2009/06/07(Sun) 14:53 | URL | うらら | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
