スポンサーサイト
ましゃライブ in 武道館 5/29
1243613222-09-05-30_001~001.jpg
行ってきましたー!!

今日は、ましゃライブは7年ぶりというハクと二人で参加
(ハクが小3の頃に、1度だけ連れて行ってる)

最初は「曲が分からんかも…」と、ちょっと不安だったハクですが、
何のことはない。

ほとんどの曲はマスターできてる
さすがは、福山を聴いて育った我がムスメ
イントロやギターの種類だけで、次の曲が分かったりする(笑)

ま…、そんな身内ネタはさておき。

本題のライブ
内容、盛り沢山でございます

ましゃの人柄なのかなぁ…
初めての人も、古くからのファンも
それぞれが楽しめるように構成されてるんだよね…

だからと言って、上から目線でもなく
いわゆる「ニュートラル」な感じ。

で、けっきょく最後には、ましゃマジックにかけられて
それが、とっても居心地が良かったりする。

私にとって、一番泣けるのは「道標」かな
数年前に亡くなった母を思い出す
で、自分もまた「ヒトの親なんだ」と実感する。

あとは、「明日の☆SHOW」
これは、ましゃや私たちの世代の頑張る男性にピッタリ!!
若い頃(子供の頃)に描いていた夢は叶えられているか?
叶ってはいないけど、自分なりに戦ってるよ…みたいな。
この曲を聴くと、パパさんが浮かぶんだ
私たち家族のために、パパさんは自分を犠牲にしたり、
やりたかったことを諦めたんじゃないか…て。
それなのに、私はこれでイイんだろうか…ってね。

ほんと…、山Pも書いてたみたいに、みんな素敵な曲ばかりです。

曲だけじゃなく、相変わらずトークも面白かったし
映像も爆笑するほど、楽しめた。
ましゃが生まれて、東京に出てくるまでの生い立ちが
簡潔にまとめてあったり、
ましゃがアミューズのオーディションを受けたときの秘蔵映像とか、
武道館でしか見れない特典で、来て良かったと心から思ってます。

とりあえず、今日のところはココまで。

おやすみなさーい


コメント欄は閉鎖しておきますので、
御用の方は、メール↓へお願いします (携帯への直メ&mixiメッセもOK!!)

ハルカ宛てのメールは↓コチラ
    orange.haruka@emcm.jp

↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング


