スポンサーサイト
舞台「セミナー」の感想 (じっくり編)
ただいま、帰りの新幹線です

今日も、充実した一日でした
今日お会いしたのは、お二人ですが、
濃い内容で意味のある時間を過ごすことができました。

今回は、娘も居らず一人だったので
会いたい人に会い、休みたいときに休む…みたいな
すごく身軽で気楽な遠征になりました。

新幹線のなかヒマなので、「セミナー」の感想書きますね
ちょうど、シゲも吾シゲで舞台のこと書いてるし
(ホカベンのプロデューサーさんがご覧になったと…)


※まだ始まったばかりなので、ストーリーには触れません

感想は↓から。


キスシーンが目的で行ったわけじゃないけど、
「いつ、どのシーンなんだろう…」と、不安と緊張が入り交じる感じで観始めた。
しばらくすると(20秒が終わると)、ストーリーに入り込めます

とにかく、シゲと賀来さんはすっごく長いセリフ
凄いよねぇ…。それだけでも「よく出来ました」をあげたいぐらい頑張ってる

で、問題のキスシーン。
「キター!!」と一瞬身構えたけど、私は泣かなかった。

そりゃー、好きな人がキスしてるの、見たいわけじゃないし
できることなら見たくない (これが現実なら、刃傷沙汰でしょ)
さすがに、40年生きてきて子供も居るんだし
(私がいくら足掻いたところで、どうしようもない)

でもね…、お隣に座ってたお年頃のお嬢さん、すっごく泣いてたなぁ…
正直、それを見てるほうが辛かったかも。
そう思うと、20秒の倍の40秒は残酷ですよ…シゲアキさん。

ワタシ的には、賀来さんのある台詞の方が心に突き刺さった。
痛かったなぁ…

あとは舞台のラストシーンから、最後の挨拶で真正面にシゲが居るだけで
いろんな感情と感動が押し寄せてきて、感極まってしまいます。

きっと、あの「かっこよさ」は観た人にしか分からないと思います

もし、観るか観ないか、迷ってる方が居るなら
ぜひ観て欲しい。
絶対に、観て損はないと。

NEWSとしてのシゲ、ドラマのシゲ…、いろんなシゲの表情があるけど、
今まで見てきたシゲとは違う「加藤成亮」が、そこには居るから…

あ…、絶賛しすぎてる?

最初は重いとか難しいとか、感じるかも知れませんが
途中には笑えるシーンもあるし、
いつものシゲらしい笑顔もありますので、大丈夫です。


※ 最後にコレだけは言わせて。

観劇中は、携帯を切ってください。
私が観た公演で、携帯が鳴りました(しかも、長時間)
最初は演出かと思ったけど、どうやら違った。

それだけが、すごく残念だった…


↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング


コメント
お疲れ様でした
無事お家に着きましたか


今日は、あの本気笑いの笑顔と、最後の姿…
まるで目が合ってるような感覚…
ずっと思い出しながらニヤニヤしてました


明後日、また行ってきます

今度は携帯をマナーモードにしていない人がいない事を祈ります…
見せ場だったのに…
私の記憶は携帯の着信音が鳴り響いてます…

2009/05/22(Fri) 00:27 | URL | ちひな | 【編集
充実した2日間でしたね。
30日に観にいくのが、楽しみになりました!(歯はしっかり磨いてから行きますねe-348)

マナー良く、観劇したいものです。  

2009/05/21(Thu) 21:38 | URL | こっこ☆彡 | 【編集
おかえりなさい、って今どの辺かな?
充実した遠征みたいで良かったね!
あ~新幹線乗りたい!
東京行っちゃいたい!!
またシゲちゃんのこと熱く語ってね♪
2009/05/21(Thu) 21:37 | URL | ナカ | 【編集
セミナー観て来たんですねe-343

セリフ、そんなに長いんですか?
慶ちゃんといい、シゲさんといい、さすがですよねe-287

やっぱり、若いお嬢さんにはショックでしょうe-330
ドラマならまだしも、生の舞台ですもんね…。
携帯の件はとても残念ですねe-351
2009/05/21(Thu) 21:36 | URL | わっぴぃ | 【編集
もう帰り着いたのかな?
充実した二日間を過ごせて良かったですね。
男前度の上がったシゲ見たいなあ~

お疲れ様でした。
2009/05/21(Thu) 21:20 | URL | ころりん | 【編集
今帰りの新幹線なのですねv-235
舞台で演じてるシゲはまだ観たことがないので、是非次回は観たいと思いますv-238

またハルカさんがNEWSコンなどでこちらに来ることがあったらお会いしたいですv-238私がもしかしたら遠征するかもしれませんが、その時は是非よろしくお願いしますv-10
2009/05/21(Thu) 20:36 | URL | みぃーこ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
