黒いのか?
皆さんから頂いたコメントへのお返事、
すべて書かせていただきました。
いつも遅くなってしまって、ごめんなさい

これに懲りず、これからもよろしくお願いします


さてさて・・・。
シゲちゃんは、例の南米に行くんだね
素敵な体験と、素敵なお仕事ができますように…
体調に気をつけて、頑張ってきてください。


ところで。
シゲちゃん、日焼けするの?
ってか、しちゃったの?
どれぐらい黒いんだろう・・ 心配だ。

NEWSメンたち、ときどき真っ黒になるよね
去年だっけ?
テゴっさん・・・、すごかったもん。
慶ちゃんも黒かったよね

今年は、シゲの番なのか?
チャラくなってない?

慣れない日焼けは、皮膚がヒリヒリして痛いしね
真っ赤になっちゃうしね・・・。
私も。色が白いのので日焼けの後はツラいんだ。
皮膚のお手入れだけは、充分気をつけてね

吾シゲの更新を首をなが~~~くして、待ってます。

シゲが日本に居ない間に、私は広島へ行ってきます。
テゴマスコン(広島)より一足早く、福山雅治ライブです
2dayで入ります。

初の車での遠征ですから、ちょっと心配ではありますが
少しでも節約したいので、週末ETC利用プラン実行

明日の昼ごろ、出発します
ブログは・・・更新できるかな?
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
伝説やで。 ぃゃ…マジで。
昨日は、遠路はるばる大阪のマイミクさんのお宅に伺いました。
 しかも、自費で (←当たり前やろ)

関西圏のマイミクさんをはじめ
遠方からの遠征マイミクさんを交え
エイトコンの前に、集まってオシャベリ。

 何人ぐらい集まってたん??
 20人ぐらい居た?

エイトだけじゃなく、KAT-TUNや嵐のファンも多数
あ・・・、NEWSファンが少なかったか(汗)

美味しい食事と、楽しいオシャベリ
この時間がとーっても大好き。

それから、何組かに分かれて京セラドームへ向かう。
私は、車で来ていたマイミクさんに乗っけてもらうことに。

車に乗って、ナビを「京セラドーム」にセット
(※ナビが古く(ごめん)、「大阪ドーム」で登録)

後部座席から、何気なくナビの画面を見たら・・・

広域

おぉーーーーーーーいッ !!!

隣りに座ってたマイミクさんと同時にツッコんだ

ぃゃぃゃ…、この地図のどこを見て
京セラに辿り着けるん???
「広域」にもホドがあるで

せめて、この↓レベル(表示)で走ってくれ

詳細


話を遡って聞いてみると、
来るときにも、マイミクさんのマンション付近で1時間近く迷ったらしい・・・
そら・・・、迷うやろ。
マンションにたどり着くのに、なんで近畿全域表示やねん!! 

遠征での珍道中はいつものことやけど、
地元コンでこんな珍道中を体験できるなんて、想定外ッス。

京セラに着いてからも、何人かのマイミクさんと会ってお話して
いやぁ・・・、喋った、喋った。笑った、笑った。

散々しゃべって笑って、エイトコン参加のお友達を見送って
私は電車で帰りました

いろんな意味で、お疲れさん

     ―†―†――――――――――†―†―

昨日お会いした皆サマ

 楽しい時間を共有できて、とっても楽しかったです
 これからもよろしくお願いします
 またお会いしましょう


時間が足りない・・・
なぜか、昨日からフルタイムの勤務になりまして。

「時間が足りない」と言ってたのを、
人づてに聞いた社長が連絡があり

「明日から、フルタイムでお願いしようかと」ってことで。

フルタイムと言っても、9:00~17:00なのですが
実際には19:00までかかってしまう。

 まっ、それでもイイか!!

この年齢で、ちゃんと雇ってくれるだけ感謝感謝

ただ・・・・、「時間が足りない」最大の原因は
社長の話が長いから。

社長・・・、語りだすと熱くなっちゃって、
 片手間に聞くわけにもいかず、
 理解の度合いに関わらず、
 とりあえずうなずいてみる。

コンサート日程を最優先にできる職場であれば
普段の仕事が少々長引いちゃっても、そこは我慢できるしね。

ってなわけで、ハルカさん
とーーっても多忙な生活に突入いたします

  ブログは細々と・・・・
  続けたいなぁ・・・・
  止めたくないなぁ・・・・


ちなみに、明日(30日)は京セラドームです
エイトコンは観ませんが、ヲタ友さんたちに会いに行きます
昼間は大阪のヲタ友さんのお宅にお邪魔して、オシャベリ
とーーっても楽しみです。
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
こやしげ乱入編
じゃー、そろそろイキますか?

こやしげ乱入編!!

書きながら(打ちながら)、何度も思い出に浸ると思うので
終わる頃にはヤバいヤツになってるかも知れません・・・ あしからず。

           ―†―†――――――――――†―†―

テゴマスコン 7/22 2部。 MCより…

ツアー始まって、まだ2公演目だというのに、MCの話題がシゲに集中。
なぜか、シゲネタ(吾シゲ参照)で盛り上がる。 
テゴマスさん…、もっと他に話すことたくさんあるんじゃないの?
シゲの話題はネタが尽きたときの保険にとっておけばいいのに・・・
と思いつつも、メンバーがシゲの話をしてくれるのは嬉しい
一緒に居る気分になれるしね。

・・・と、そこで。テゴシさん
「コヤシゲから応援VTRが届いてるようです」
(1部には編集が間に合わなかったが、2部に間に合ったらしい)

そして・・・
VTRには、テンション高めのコヤシゲが。
嬉しそうに、ピンクのツアーTシャツ着ちゃってます
悲しいことに、シゲちゃん・・・・、ぜんぜん似合ってないの
 (オードリーの春日にすら、負けてるってことか??)
ほんと、ビックリするぐらい似合ってないの!! ←しつこい??

「なんかおかしくない?なんでマイク持ってるの?」と、まっすー
 (そう言われても、ピンとこない私)

そうしているうちに、あれよあれよで、コヤシゲ登場!!

ギャーーーーーーーーーーーっ!!  (想像以上の絶叫)

目の前の状況が、まったく理解できないが
ステージの上に、シゲが居るーーー!!
なに??? ナニが起こったら、こーなるの??

テゴシ画伯のキモ…いや個性的な絵を見ながら談笑する、テゴマスコヤシゲ
新幹線の車内でも、テゴマスのアルバムを聴いて予習して
「くしゃみ」という歌のなかで、何回「LOVE」と歌ってるか数えたり
それぞれのメンバー愛を感じるトーク内容で
私にとって、その光景は「夢」のようでした・・・・

  テゴマスコンにシゲが来てくれたらイイなぁ・・・
  大阪まで来ちゃいなよ!!


そう願っては居たものの。

記念すべきテゴマスコン1公演目には、絶対来て欲しくない
テゴマス2人だけのステージをやらせてあげたいし、私もテゴマスだけが観たい
1公演目に他のメンバーが乱入しちゃうと、テゴマスコンじゃなくなっちゃうしね

で、1公演目を観終わった頃には、すっかりテゴマスの歌に魅了され
シゲが来ることに対して、ほとんど期待してなかったんだよね・・・

そしたら、ナント!!
遠路遥々、新幹線代を自費で出してまで駆けつけてくれた

ちゃんと私の希望通り、1公演目には来なくて
大阪まで来てくれたんだもん。
最高のかたちで、私の夢を叶えてくれたんだもん

一通りのMCが終わって、テゴマスの歌(ステージ)に戻る
コヤシゲは、バクステの下にあるスタッフのエリアに座ってた
もちろんスポットライトも浴びてない
でも、ちゃんとシゲが見えるよ
椅子に座ってる姿も、下からテゴシに声掛けてる姿も。
そこに居るのは、間違いなくシゲなんだよね


たとえピンクのTシャツが似合わなくても、
たとえマキバオーに乗っていようとも(乗ってません)

  シゲは、最高の王子様
  最強のスーパーマン


たとえスポットライト浴びてなくても

  シゲはかっこよかったよ


シゲに会いに行ったわけじゃないけど
念のための保険ってことで、「成亮」ウチワを持参してました。
本当は、「加藤成亮」4連ウチワを持って行こうとしましたが、
そこはやはりテゴマスちゃんがメインだしね…
持ってくれるのはハクだしね…
遠慮して「成亮」だけのウチワ1枚。

ハク : お母さん…、凄い!! ちゃんと保険使う機会があったね
ハルカ : でしょー?? 保険が保険じゃなくなったんだから(笑)

コヤシゲが来たことを、各方面のお友達に連絡したら
「良かったねー!! シゲ運、最強だね」
「大阪まで引き寄せたね。愛だね」
なんて、たくさんのお友達からメール頂きました。
ありがとうございます!!

  私の引力が勝ったのか・・・?
  シゲが会いにきてくれたのか・・・?

答えは、「相思相愛」ってことで。(笑)
正確には、「コヤシゲのメンバー愛」なんですが
しばらくの間は、そう思わせてください。


そう言えば…。

吾輩

2部の入場のときに、見つけた黒猫。
「吾輩」なのかも(笑)

この黒猫ちゃんが願いを叶えてくれたのかな…

増田さんは「黒猫が一番かっこいい!!」と言ってくれたもんね
  ※参考資料:吾シゲ(セミナー編)其の参拾弐


セミナー千秋楽以来、約1ヶ月半ぶりのシゲとの再会
感動、感動のひと時でした。

レポというより、私の感情が入りまくりの長い文章になってしまいましたが
どうしても残しておきたかった感動なので、お許しくださいまし。


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
テゴマスコン感想 (その2)
テゴマスコンのレポ(感想)の途中で、放置気味になってますね・・ 汗

でも、ちゃんと書かなくちゃ
2部こやしげ登場までたどり着かないから、
頑張って書き増。

たったひとつだけからの流れだったかな・・・
メインステのスクリーンに二つの携帯が映って
テゴシとまっすーからメッセージが流れます。
「だいちゅきって言ってーー」みたいな(笑)
テゴシのだいちゅきの次は、まっすーから
「ギョーザって言ってーー」って。
(ある意味、これも山Pや亮ちゃんにはできないよな・・・)
ほんと、何をやらせても可愛いからさ・・・、ついつい笑顔になっちゃうよ。

NEWSの曲は一切歌わなかったけど、
唯一、テゴマス以外の曲を歌いましたーーー!!
ファンタスティポ♪
ご想像の通り、テゴシさん・・・剛さんになりきってます
これまた、似てるからねーー。
ダンスも一緒に踊っちゃうし、とっても楽しいひと時だったわ。

La La Sakura
これは、スウェーデン発売の七夕祭りのCDのカップリング曲。
テゴシさん、ギター弾いちゃいます
増田さん、タンバリンっす。
爽やかでねぇ・・・、とっても素敵な曲です。

キミ+ボク=LOVEで会場が盛り上がって
テゴマスもファンも、最高潮に。

これで、ひとまず終わり。

アンコールで、
片想いの小さな恋
キッス~帰り道のラブソング~

やっと聴けた・・・、キッス・・・
感無量・・
胸にジーーンと響くよ
歌声で泣かせてくれる、最高のラブソングだと思う。
これだけのために、チケ代払ってもいいぐらい価値がある

最後の挨拶では、「オーラスかい!!」って突っ込みたくなるほど
2人の熱い想いがこもったお言葉 (泣けるよ)
きっと、初ステージを成功させた喜びと感動なんだね

テゴシが言ってた
「これから先、テゴマスのコンサートを何度するとしても
最初のコンサートは、今日のこの公演だから・・・」

うんうん・・・、そんな素敵な時間と空間を共有できたこと
これからもずっと忘れないよ。


ありがとう・・・・
何度も何度も伝えたくなる、とっても素敵なコンサートだったよ

完全に端折りすぎたレポですね。 失礼しました
思い出したら、またその都度書いていき増

さぁ~って!! 次はいよいよコヤシゲ乱入(2部)の巻
しばらくお待ちくださいませーー。 (待ってないか)
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
テゴマスコン感想 (その1)
テゴマス 1stライブ テゴマスの歌♪

大阪公演1部2部 行ってきました。

ツアー始まったばかりなので、すっごく詳細なレポは書きませんが
それなりのネタバレは含みますので、悪しからず。


会場内は、いつものNEWSコン以上に年齢層が若かった気がする
そこで始めて聞いた「テゴマス」コール
実感湧いてきたぞぉーーーっ!!

(※記事はセトリ順ではありません)

オープニングから、テゴマスらしさ全開の選曲ミソスープ
いきなり、アカペラからのスタート (メインステ上段)
少しざわついていた会場内も、一瞬にして聴き入っちゃいました
ジャニメン多しといえど、アカペラから始まるステージは珍しいのでは?
コヤシゲにはムリだね。 ←比べる世界が狭すぎ。しかも低すぎ(爆)

メインステ・サイドステ・バクステ・・・と、いくつかステージがありますが
一番長く居て、MCを喋ったのは、センターステージです。
アコースティックな時間も、椅子に座ってしっとり歌ってくれます
バラードからロックまで、テゴマスワールド一色です。

NEWS曲、一切ナシ。
それぞれのソロも、ナシ。
テゴマス(二人)として歌うだけ。
それがまた、心地イイんだわ・・・

すべての曲、ちゃんと歌ってるからね・・・
歌詞間違えちゃったり、声が出なかったり、
可愛いハプニングもありますが、それはそれでライブ感が伝わるよ。

それにしても、テゴっさんの歌詞間違えっぷりは天才だし、
アコギのコーナーで「しっとり」と言うところで、
「しっぽり」とか言っちゃって
ほんと大人なんだか子供なんだか・・・ 
オバサン困惑しちゃいますから。
 (次は、しっぽりバージョンも期待してます)

砂時計
この曲をはじめて聴いたのは、2006年だったかな
砂時計みたいな椅子にちょこんと座って歌ったんだよな・・・
あの時は、テゴマス二人で城ホ満員でコンサートするとは想像してなかっし
ましてや、自分がその場に居合わせるなんて、まったく考えても無かった
それが・・・・、こんなに成長して、かっこよくなって
二人ででステージこなしてるんだもんなぁ・・・
そう思うだけで、感動がこみ上げてくる。(ハクも言ってた)

MCでは。
思った以上に、二人とも喋ってたよ
「心配、心配」と言われつつも、それがテゴマスなんだから
少しぐらいグダグダでもイイと思うし、それほどグダグダでもなかった
歌で聴かせてくれるから、ぜんぜんOKだと。

トニセン3人衆からアドバイスを受けたと、
NEWSボックスならぬテゴマスボックス
スタッフさんからの質問や要望を書いてもらったメモを読む。
「モノマネをしてください」

水を得た魚・・・テゴっさん。
「モノマネだけで、2時間ぐらいできちゃうよ」 あはは・・・っ!!
「OXYのCMの赤西くんのアゴの角度」
ハードル高いのか低いのか、よく分からないレベルですが
マニアにはたまらないっちゅ~か、ドストライク過ぎてウケたわ!!
 (なんで、そこをモノマネしようと思ったのか・・・聞いてみたい)

ステージを移動するときに乗ってる乗り物
メリーゴーランドのお馬さんみたいな
「てごますのうた」にちなんで、てごますのうま♪
うまっすー (笑)

どうしても馬に乗りたかったと言うまっすー
ナイスアイデアだと思うよ。 けっこう好きだな (可愛いもん)
「テゴマスでしかできない企画」ってコレですか??
「コヤシゲならギリ乗ってくれると思うけど、
山下くんと錦戸君は、絶対に乗ってくれないと思う」・・・って。
よく分かっていらっしゃる(笑)
でもさ・・・、本当に馬が似合うのは山Pなんじゃない?
白馬に乗った山P王子・・・、いつか実現させてくださいませ。
(シゲは、マキバオーでいいよ)


※出勤時間となりました。 (続きは改めて)
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
思いがけず…
会えないと諦めてた日に
思いがけず、彼氏に会えるって…

こんなに嬉しいンだね。


今日、思いがけずシゲに会えたよ

感動で震えたよ

「好き」を再認識したよ


テゴマスコンでの出来事。
また改めて感想など書き増


テゴマス、ほんとに素敵な歌声で
素敵なステージで
最高でした。

準備はイイっすか??
さぁ!! 
いよいよ、テゴマスコン。

今日からツアースタートです

わたくし、昼ごろには到着する予定です

現地でお会いできる方がいらっしゃいましたら、
メールくださーい!!

KAT-TUNは、沖縄かー!!

 どちらのツアーも成功しますように…
 参加される皆様が幸せになれますように・・・
 彼らの素敵な笑顔が見れますように…

張り切って行きましょーー!!

  あて先→ orange.haruka@emcm.jp
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
南米?
朝日放送ラジオでレコメンを放送してくれるようになり
KちゃんNEWSを以前よりかなりクリアに聴けるようになりました。

で、ゲストはシゲ。

いやぁ~~ん、嬉しい!!

【24時間テレビ】の話とかしてました。
「選挙だね…」って。

こやしげがダンス甲子園を担当するというのは知ってたけど、
シゲが「南米の楽器を練習している」とも言ってたな。
ははぁ~ん・・・、南米に興味があると言うことは
チェ・ゲバラ絡みなのかな?

  南米 → チェ・ゲバラ → アルゼンチン or キューバ・・・とか?

こんな流れですかね?
それとも、まったくの見当違いなのでしょうか?

テゴマスの代々木日程は仕事で海外に行くとも言ってたし
シゲさんには、どんなお仕事が待ってるんだろ?
吾シゲが再開してくれたし、少しは報告してくれるかな?
楽しみみ待って増。

テゴマスの代々木には行けないし、地方もイイかなぁ…って言ってたから
もし行くとしたら、私が観る公演にして欲しいッス
ってことは、大阪と広島だから。 よろしく!!


チケット情報!!  ↓↓コチラもヨロシク。

【交換同行】福山雅治→テゴマス
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
【交換同行】福山雅治→テゴマス
お友達から頼まれたので、掲載いたします。

【同行者募集or譲ります】

 ・ 福山雅治 福岡公演 8月5日 (1枚)

 ・ 福山雅治 福岡公演 8月6日 (1枚) ※良席です


【同行希望or譲ってください】

 ・ テゴマス 福岡公演 8月20日 3部 19:00~ (1枚)

福山雅治とテゴマスというイレギュラーな交換同行ですが
もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

 交換同行でなくても、
   テゴマスコン(1枚)を譲って頂けると嬉しいデス。


「交換同行」を最優先にしますが、
お相手が見つからない場合は「譲渡のみ」も検討させていただきます

何卒、宜しくお願いいたします。

どんな些細な質問でも、希望でも受け付けますので
お気軽にメールください。 (※切実に探しております)

  あて先→ orange.haruka@emcm.jp
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
充実してますか?
ブザビーの山P、かっこいいし可愛いし
大好きな山Pかもーー!!

  笑顔がたまらなくイイね。

これからの展開が楽しみだし
続けて見れそうだ・・・。

亮ちゃんのドラマも、早く見たいなー

NEWSメンたち、充実した夏を過ごしてるかな?

テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
おかえりなさい。
思ったよりも早く(笑)、帰ってきてくれましたね。

連載が終わって、ぜんぜんテンションが上がらなくて
TV見る気にも、雑誌を読む気にもなれなくて
なんとなく仕事に追われる毎日でした。

吾シゲが帰ってきてくれるとなると、
だんぜんヤル気が湧いてきた。 メラメラと・・・・

新しい連載のタイトル、NEWSのページでも
すごい幅をとっちゃって(笑)
存在感もUPしてましたね。

嬉しいよ・・・、そこに名前があるだけで。

今日から肘の痛くないところを鍛えようと思います
きつーいエルボードロップを武器にしてやる!!

ちょうど先日、チャリTシャツを買ってきました。
ちゃんと3色揃えましたよ

チャリTシャツ

あとは、日テレからの当選ハガキだけです。
我が家にも届きますように・・・


テゴマスコンのウチワ、新調してないんですが
お気軽参加でも構いませんかね?

それと
カミセンのコンサートin城ホは、断念しました。
ベニの部活がありますし、前後のコンサートも詰まってたりで
行けそうにないので・・・(汗)

カミコンに行かれる皆さん、楽しんできてくださいね。
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
ドリボ当落
明日からかと思ってたら、今日から当落確認できるみたいで。
 (お知らせメール、ありがとっ!!)


無事に、大阪千秋楽をGETできました。

テゴっさんドリボ出演記念に、1公演
楽しみだニャ!!

テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
ハリーポッター
ヲタ界みなさま「ごくせん」ブームだというのに、
わたくし…『ハリーポッター』を観てきました。

初日&レディースデー&レイトショー。

平日の20:20~上演でも、満席だったわー


ハリーをはじめ生徒たちは、すっごく大きく成長してて
それだけで嬉しいっていうか感動しちゃう。
あんなに可愛い子供だったのに
いまでは恋愛の進展がちらほら見えて、
大人になったなぁ…と。

マクゴナガル先生やスネイプ先生は、ちょっと老けたな…
成長とは違うもんな(笑)

ダンブルドアは仙人の域に達してて
「ガンダルフかー!!」と突っ込むしかない(爆)。

ま、始まったばかりなので
ネタバレはしません。

やっちまった…
めっちゃ楽しみにしてたのに・・・

救命病棟24時

録り損ねた… orz

なのに、バンパイアは録れてるという・・・ ゴニョゴニョ


  かなすぃ・・・・


おまけに、HEY×3もブザビーもまだ見れてない。

  イツ見れるんだろ???
ちょっと待て!! (σ-"-)σ
あ・・・、麻生さん。

ちょ、ちょっと待ってください

よりによって、その日が選挙だなんて
ヒドすぎやしませんか!!!???

8月30日投開票へ ←クリック。

24時間テレビの企画はすでに進んでいるので
いまさら放送日程は変わらないと思いますが
大幅に番組内容が変更される!!・・・なんてこと、
ありませんか?? ありませんよね??

録画した映像に、選挙速報が入るなんて
イヤだ-----------ッ!!

選挙のために、本来の企画が減らされるなんて
イヤだ-----------ッ!!

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
ブザビー
朝からTVで山Pを見たら、星占いで1位になった感覚で
何かイイことがありそうな気がします・・・よね。

ただ、もう少し爽やかな服装で出て頂きたかった。
バスケのユニフォームとか、あっさりTシャツ&デニムとか。
共演者の女性二人が一緒に出ているということで
どうしても華やかさや視線がそちらに向いてしまいがちな・・・。

山Pがバスケ選手を演じるということぐらいで
それ以外詳しいことは知らなかったんですが
北川景子ちゃんはバイオリニストの役なんですね
断然見る気が湧いてきました。
そうでなくても、見るつもりでは居ましたけど

今日は、フジTV系に出ずっぱりの山下さん。
山Pが微笑むたびに、視聴率が増すことでしょう
王子のキラキラスマイルを全国のお茶の間にお届けしてくださいませ。

ドラマ、楽しみにしております。

BUZZER BEAT ブザービート
          ~崖っぷちのヒーロー~


HPはコチラ↓です。
ブザービート


↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
コメレス完了。
遅くなりましたが、皆様から頂いたコメントへのお返事
すべて返信させて頂きました。

遅くなっちゃって、ごめんなさい(汗)
これからも懲りずにお付き合い頂けると嬉しいデス

シゲの誕生日も祝ったしね・・・
吾シゲも終わったしね・・・
明日にはテゴマス(大阪)のチケットも届くしね・・・
どっかで前向きに切り替えなくちゃね!!

明日から、また一週間頑張りますよ
皆様もお身体に気をつけて、暑い夏を乗り切ってくださいまし。

今日はこのへんで
ではでは。
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
幸せです。
7月11日

はい。
今日は、7月11日

前エントリーにも書きましたが、シゲちゃん22歳のお誕生日

ハクの16才、まっすぅ23才、あわせてお祝いしました。
 (母親ですからね…、娘へのお祝いが最優先の心境ですが)

happy birthday ♪

ハクが選んだのは、チョコ三昧のケーキ。
プレートに書いてもらう名前を伝えるとき、
「ハク&しげます」とお願いしたら
「しげナスですか?」・・・・と。 (店員さん、ナイスです!!)

ってか、「しげナス」ってどんなナス??
あ・・・もしかして、「右肩にナス」まで計算してました?
通常を超えたマス担さまかしら?

ハクが塾から帰ってくるのを待っての遅いお祝いだったので
先に吾シゲの最後の文章を読んでしまったワタシ・・・・

「今日がその日(終わる日)」だと分かってはいても、
シゲの文章で終わりを告げられると悲しいです。
 (でも、やっぱりシゲの文章で伝えてもらいたい)

例年と違うというか、いつもより淡々とした感じ。
誕生日が楽しく過ごせたのは分かったけど、
もっと詳しく聞きたかったし、
シゲがいま思ってること、もっと伝えて欲しかったよ。

「22歳の加藤成亮に吾輩は必要ない」…なんて
そんなこと、言わないで。

少なくとも、シゲを応援してるファンには「必要」なんだよ

ただ・・・
「幸せです」という言葉に、全てが込められているのかな…なんて。
充実した日々を過ごせているなら、それ以上望むことはないのかな

「では。また会う日まで」
その日が、一日も早く訪れますように・・・・

このブログを読んでくださってるシゲファンの皆様、
猫が帰ってくる日まで、一緒に待ってて頂けますか?

猫は居なくとも、シゲが居てくれて、NEWSメンが居てくれる
「幸せです」とシゲが思ってくれているのなら・・・、私も幸せです。

        ―†―†――――――――――†―†―

誕生日を祝う明るい記事を書きたかったのですが
寂しさが勝ってしまいました。
(最終回を迎えるたびに、同じ気持ちになるんですけど)

笑ってお祝いしたい日なのに、笑えなくて・・・
ごめんなさい

↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング

テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
HAPPY birthday♪
加藤成亮サマ。

22歳のお誕生日、おめでとう!!

シゲにとって、健康で素敵な一年になりますよう…
心よりお祈り申し上げます。

7/11
この日を特別な日として迎えるようになって
何年になるんだろう??
 (シゲが未成年の頃からだ)

年々、かっこよくなっていくシゲ
いつか手の届かない存在になっちゃうんだね (←今でも届きません)

大学生として勉強し、アイドルとして歌を歌い
俳優として芝居をする。

男として、芸能人として、確実に着実にスキルアップしてる
「イイ顔」になってきたよ


メン愛の雰囲気からみて、なにかパーティーするのかな?
慶ちゃん、宜しくお願いします!!

テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
テゴマスー!!
お仕事も終わり、今夜はリアタイでMステ見てます

  いやぁ~、可愛いっす
  二人の笑顔
  疲れも吹っ飛ぶ~~!!

コンサートのMC、期待してまっせ。


遅ればせながら、先日の「笑っていいとも!」も見ました。

 ストラップGETできなくて、残念だったけど、
 歌うたびに「サンキュッ!!」って言われたら、きっとウザいと思うよ(笑)

一部のお友達にはメールしたんですが、
じつはテゴの「いいとも」出演に際し、祝電送ってたんですよ
番組内で読んでもらえるかどうかは別にして、テゴに届けばイイなぁ・・・って。
電報に関しては、一切触れてませんでしたね・・・
っていうか、並んでもないし、手渡しすらもしてない(涙)
せっかくダニエルくんのぬいぐるみ電報にしたのに・・・

「七夕祭り」は、車で聴いてます
来週にはアルバムも出るし、楽しみだなぁ
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
クワガター!!
テゴシの「いいとも」出演についても、書きたいのですが
とりあえず↓↓コチラをUPいたします。



今年もやって参りました。
  クワガタちゃんの季節

と言いましても、我が家は1年365日なんですけど(汗)

以前ほどではありませんが、パパさんの趣味でして
毎年、この季節にはクワガタちゃんが羽化します。

クワガタ

こちらの画像は、オオクワガタ(中国産・ホーペ)

「カブトムシー欲しい!クワガター欲しい!」なんて
夏休みに向けて、欲しがる男の子も多いのでは?

ご希望の方がいらっしゃいましたら、何名かに差し上げますよ。
 虫=無料。 送料=実費負担。

【お約束】
※飼えなくなったからと言って、絶対に日本の野山に放虫しないでください。
※送料は、着払いでお支払いください。

数に限りがありますので、気になる方はお早めに。
お問い合わせはお気軽に、どーぞ。
orange.haruka@emcm.jp
愛しキミへ
1993年 7月 7日 11時30分
     我が家の愛娘、ハクが産まれました。


はい、そーです 
今日は、ハク16才のお誕生日

  (※この日記は、産まれた時間に合わせて予約投稿です。)

皆様へのコメレスもせずに、次々に記事をupしちゃってごめんなさい(汗)

16才かぁ…
嬉しいような、ちょっと寂しいような
15才になったときとは少し違う心境の母です。

だって、もう結婚できる年齢なんだよ…

親の元から巣立ってもおかしくない年齢になったってことだよね
一緒にいると、しょっちゅうケンカしちゃうけど、
巣立つ日、独り立ちする日を考えると、複雑です・・・・。

ま、大きなケガや病気も無く元気に今日を迎えられることは、
本当にありがたい事で、これが当たり前だとは思わない。

自分自身に責任をもち、「今」を悔いの無いよう精一杯生きていってほしい
その「今」が、「未来」へ繋がる1歩になることを願って・・・

堅苦しいことは、さておき。

ハク、お誕生日おめでとう!!
パパとママの子供に生まれてきてくれて、ありがとう!!


テスト期間中につき、お誕生会はしばらくお預け。(本人の希望です)
7/11に盛大にお祝いしたいと思います。(こちらは、母の希望です)

↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング
幸福論
いま一番お気に入りのアルバム。

    残 響    福山雅治

残響

もう・・・・「泣き・・・」どころか、「号泣の逸品」です。

だいたい一時間ぐらいあるのかな…
一人でぼーっとドライブしながら、聴きたい一枚です。

収録されてる内容は、シングルで発売されてる曲もあり
初めて福山雅治を聴く方にも聴きやすいと思います。

「明日の☆SHOW」や「道標」は、言うまでもなく
勝手に涙腺スイッチがONになるシステムなってます。

新しく書下ろした作品については、
「ながれ星」「幸福論」が、お気に入り。

~ながれ星~

  涙なんて かくしてしまって
  ひとりで生きるつもりだから・・・

  初めての恋じゃあるまいし
  初めてのキスじゃあるまいし
  ただなきそうになる


うぅ・・・ん・・・
アラサー、アラフォー世代には、心に沁みる。
強がって生きてるけど、本当は寂しくて
でも、それを上手く伝えられない・・・みたいな。

~幸福論~

  君が大好きで
  とても大事さ
  君が笑顔なら
  それが 僕の生きる道


こちらは、女性を幸せにしてくれる曲。
リズムも軽快で、聴いててとっても心地よくなります
「Oh!! honey」と、ましゃに言われたい♪
「ずっと君と…」の部分は、『それがすべてさ』を思い出します。


いま、ちょうどツアーの真っ最中。
私が会えるのは、8/1の広島
楽しみで楽しみで、待ち遠しい

きっとね・・・
ましゃが、白いモノを「これは黒だ」と言ったら、
たとえ、それが白にしか見えなくても
その瞬間から、「これは黒なんだ」と言える
「黒に見える可能性」を疑わずに生きていけると思う。

もし、シゲが同じこと言ったら
「白は白でしょ!!」ぐらい、突っ込むでしょう(笑)

私にとっての「幸福論」
それは、福山雅治かもしれません・・・


残響(CDのみ通常盤)
残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付)
残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)
テーマ:福山雅治
ジャンル:音楽
24時間TV、マラソンランナー
本日3つ目のエントリーです。
まだお読みで無い方は、↓2つも合わせてお読みくださいね。

         ―†―†――――――――――†―†―

近所のマックスバリューで、チャリTシャツを発見!!
「見かけたら即効で買おう」と決意してたんだけど、
いざ見かけたら、躊躇してしまって・・・(汗)

いや。
と、いうのも…
「黄色、ピンク、グレー、3種類とも買います」と言うのが、恥ずかしくて。
店員さんに声をかける勇気が無かった。

夜になり、仕切りなおして娘たちを従えて行ったんだけど
もうカウンターは営業終わってた(涙)

もっと大きなイオンへ行って、ちゃんと買おう!!
うん、そうしよう。

         ―†―†――――――――――†―†―

さて・・・、発表になりましたね。
24時間テレビのマラソンランナー

予想通り、イッテQメンバーイモトでした。
キリマンジャロ登頂を達成したときに
「今年走るのは、イモトなんじゃないかな…」って、家族で言ってて
イッテQで発表すると聞いて、確信しました。

イモトのあのガッツがあれば、最後まで完走できると思います。

今年は、イモトのために「負けないで」を熱唱したい!!
そう・・・・、東京ビッグサイトで
シゲと一緒に。
NEWSのメンバーと一緒に。

ガンバッてね!!

それにしても、宮川大輔に対するテゴのコメント。
かなりの上から目線で、キラキラで挑戦的な眼差し (ウケるぅ・・・)

         ―†―†――――――――――†―†―

今日の小クラ。
テゴマスが歌う「七夕祭り」
とっても可愛かったね

テゴのあの浴衣はどうなんだろう…と、ちょと疑問はありますが
可愛いから許す!! (なにをしても、「ザ・手越」なんだもん)

まっすーは、とってもイイ感じだったよ
一緒に花火大会とか行きたい雰囲気だった

シゲちゃんもお写真で登場してたし、
「Hey! Say! BESTをあばけ」のコーナーも楽しかった。

オープニングでは、「今日は、慶ちゃん一人浮いてる?」ぐらいに
若い年齢層の出演者ばかりだったけど、
テゴマスのトークでは、NEWS小山慶一郎の本領発揮
面白かったよぉ~ん。

↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
携帯が・・・
本日、二つ目の更新。
ひとつ↓の記事も合わせてお読みください。
  (今日中にまた記事をupする予定もありますので、そちらも)

        ―†―†――――――――――†―†―

水曜日、ハクの携帯が壊れました。
社会では「子供に携帯は持たせない」説もありますが、
我が家では、防犯目的や連絡手段のひとつとして携帯は持たせています。

ハクの携帯が繋がらないと、親としても不便なので
木曜日に修理に出すことにしました。(しばらく代替機使用)

で。
金曜日の朝、とつぜん私の携帯が壊れました。
カンベンしてくれぇーー!!
仕事始めたばかりで、携帯は必要不可欠。
とりあえず出勤して、その足ですぐに携帯ショップへ。

故障の原因はハッキリ特定できないが、
携帯を完全に開いた状態にすると、電源が切れてしまうようで
半開き状態なら、操作ができるとのこと。

  半開きでは、携帯で喋れへんやん…
  半開きでメール打つのも、ただ怪しいだけやん…

仕事の途中でもあり、「どうしよう?」と考える余地もなく
半開きでできる操作(データ移行など)で、データをマイクロSDに移す。

『何を優先してデータを残したいですか?』と聞かれ
いちばんに思いついたのは、吾シゲ連載の内容。
今回の連載はすべて記録していたので、これが消えるのは悲しすぎる。

そして、アドレス帳全件。
これが消えてしまうと、ダレとも連絡が取れなくなる。

画像ファイルや音楽(着メロ)に関しては、消えてしまっても仕方ないと言いつつ
念のため残してもらうことに。

この3つまでは、その場で思いついたデータなので
無事にデータを残すことができました。

無事にデータを残し、代替機を貸してもらうことに。
この代替機が使いにくくて、どうしようもない
メールを打つ気にも、ブログ更新する気にもなれず、
mixiやブログを閲覧するのが精一杯。

なので、皆様。
しばらくの間、メールを頂いてもスグに返信できるかどうか分かりません。
mixiやブログへのコメントなど、かなり不便な状態です。

PCから閲覧できるときに、できるだけ拝見(コメント)させていただきますが
それも、仕事が慣れるまではなかなか対応できない可能性もあります。

何とぞ、お許しくださいませ。

データ移行して、代替機に変わって気づいたこと。
カレンダーに登録しておいた、予定表がすべて無くなった
データ移行するの忘れた・・・・(汗)
仕事の予定、子供の予定、コンサート日程など、ほんと全部消えた。

↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング
7月4日
1日遅れましたが、
7月4日がお誕生日のまっすー仁くん

お誕生日、おめでとうございます!!

まっすーが23才、 仁くんが25才
二人ともますます大人の男性になり、月日の流れを感じます

お二人にとって、素敵な一年になりますように・・・・。

昨日は、お誕生パーティーを2つ掛け持ち。
ヲタ友と一緒に、ハードだけど楽しい一日になりました。

詳しい内容は、 ↓↓コチラに。
テーマ:KAT-TUN
ジャンル:アイドル・芸能
憧れの男性チェック!!
ほんと、くだらないことなんだけど。
ここ1~2日、身内のヲタ友内で流行っている憧れの男性チェック!!

いくつかの質問に答えていく単純な方法なんですが、
ヲタ友内でもいろんな回答があっておもしろい。

最後に「オススメの男性芸能人」を3人挙げてくれるんだけど、
まったく好みじゃない人だったり、納得できなかったり(納得した人も居る)
最初は素直に分析結果を読むんだけど、だんだん欲がでてきて
結果を自分の好きな芸能人に導きたくて、何度もチャレンジ(笑)
趣旨は完全にズレているが、それはそれで楽しいんだよね。

ちなみに私は、何度やっても「椎名桔平」「阿部寛」になる。
嫌いなわけじゃないけど、微妙に納得できなくて・・・(笑)

ようやく気に入った結果になったので、ご報告。 ※結果は一番下↓
(そうすると、分析結果とは少しズレが生じますが、そこは無視←テキトー)

皆さんも、やってみて!!
コメント欄やメッセージ、自分の日記やブログで
結果を公表していただけると嬉しいです。

→→ 【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】

                  ―†―†――――――――――†―†―

ハルカの診断結果↓

ハルカさんの憧れの男性について
知的で外国人のような顔立ちな感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、ハルカさんの場合落ち着きのある男性が好みのようです。
ごく一般的な普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです
。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。
スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。
中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。
一まわり上でも全然付き合える感じです。


そんなあなたにオススメなのは…

 1位 水嶋ヒロ (269.5点)
 2位 セイン・カミュ (264.1点)
 3位 福山雅治 (263.5点)


↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
似てるーーっ!!
必殺仕事人が最終回を迎え、
聖の「匳載したて!!」も終わったんですね。

とくにドラマを見ていたわけでも、
web連載を読んでたわけでもないのですが。

吾シゲもあと10日で終わっちゃうのかと思うと
聖の連載も他人事とは思えず、少し読んでみました。

とっても聖らしい素敵な匳載ですね

で。
私もずーーっと思ってたんです

「若かりし緒方拳さんに似てる」って。
仕掛人・藤枝梅安を彷彿させる

「仕掛人・藤枝梅安」をガッツリ見ていた世代じゃないですよ。
母が見ていたのを覚えている程度の記憶です
その頃のうっすらな記憶ですら、直感で似ていると思いました

いまから言っても遅いけど、
今回の「仕事人」もっと真剣に見とけばよかったな…


あぁ・・・、それにしても
あと10日ほどで吾シゲも終わっちゃうのか…

すでに少しずつ寂しさが押し寄せてくる。

↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング
テーマ:KAT-TUN
ジャンル:アイドル・芸能
今後の予定など。
今日から7月。
2009年、下半期のスタートですね
本格的に忙しくなりそうなので、ブログ更新が不定期になったり、
コメレスができなくなる可能性もありますが、ごめんなさい。

忙しくなると言っても、コンサートは行きます!!

●今後の参加予定●
・7/22 テゴマス テゴマスのうた♪ 大阪公演(両部)
・7/26 We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009 大阪公演
・ 8/1 2009年道標ツアー 広島公演
・ 8/2 2009年道標ツアー 広島公演
・8/11 テゴマス テゴマスのうた♪ 広島公演
・8/12 テゴマス テゴマスのうた♪ 広島公演
・8/20 2009年道標ツアー 大阪城ホール (SS席)
・8/23 2009年道標ツアー 大阪城ホール


(★当たれば…↓)  ※絶対、当たるんだ!!  
・8/29~8/30 24時間テレビ(観覧)


・7/30 京セラドーム (エイトコン)
 (コンサートは参加しないけど、お友達に会うためにおしかけちゃう!!…予定)


仕事や私用の都合で、変更する可能性もありますが・・・(涙)
今のところ、すべて行く予定です。

お会いできる方が居れば、一人でも多くお会いしたいな

↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング

