笑っていいとも!!
晴天の休日だというのに、自宅待機ですよ。

だって、「ドコに行きたい?」って聞かれたら
「アルタ」しかないもん。
アルタに行けないなら、お茶の間班の班長さんするしかない。

12:00 笑っていいとも!! スタート

マリエちゃんのフリルが付いたグレーのレオタード
シゲがあれを着て登場したらどうしよう・・・ ←マジ、考えた。

テレフォンショッキングは、玉鉄。
超ファンではないけど、好きです。
すっごく綺麗な顔立ちなのに、おヒゲだったり
准くんと同じモノを感じるんですよねぇ

12:32  シゲちゃん、登場!!
 あ・・・有吉も一緒なんや(汗)
シゲちゃん、緊張してるよ。

  「会って間もないんで・・」
  「カトウちゃんで、いいですか?」
 ←この程度で良かった

そりゃ~会ってスグであだ名付けるのは、難しいよね

コーナー 客席に質問して、だんだん数を減らせ
   テーマ 【旅行】 


100→68→41→27・・・続いて、シゲの番

  「修学旅行で九州に行ったこと、あるヒトー??」
    (ハーイ!!) ←私も、中学校の修学旅行は九州でした。
  結果=26

カンペキじゃーーーっん!!

次のコーナー、アラゆる答えハンティング
   テーマ 【子供の頃流行った遊びは?】


チーム分けは、「平成顔チーム」VS「昭和顔チーム」
シゲちゃんは、平成顔チーム
あら・・・、間違ってますよ
シゲちゃん、アナタは昭和顔の代表なんですから

それにしても、シげの子供の頃に流行った遊びがたまごっちって・・・。
たまごっちが流行った頃って、私はしっかりガッツリ社会人(汗)
分かっちゃいるけど、年齢差にちょっと凹むわ

番組の最後には、しっかりお時間を頂いて
舞台「セミナー」のPR

シゲちゃん、たくさん映してもらったし
他に告知がなくて良かったね。
満足、満足!!

以上、リアルタイムレポでした。

↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
改めて、おめでとう!!
朝のビッグニュースから、なんとなく落ち着かないですね
なんとなく、気持ちが焦っちゃってね・・・

去年までは武道館だったけど、
今年の会場はビッグサイトになるということで、
武道館とのキャパやアクセスの違いなど、
朝の数時間のうちにめーっちゃ考えた(かなり脳を使った)

自担グループの24時間テレビ(メインパーソナリティ)は、2回目。
そう・・・、前回はKAT-TUNの時

あの時もいろいろ考えたなぁ・・・
嬉しいのはもちろんのこと、自分は武道館に行けるのか・・・って。
 (ちょうど、フィルムフェスタもあったしね)
最寄りのホテルを予約して、準備万端だったけど
日テレ枠の観覧もジャニーズ事務所の番協も、すべてハズレ
結果的には、お茶の間観覧でした。
いま振り返れば、ただ普通の思い出なんだけど。

今年は、「観覧した思い出」が欲しいかな・・・

観覧については、またゆっくり検討するとして、
まだ言っていなかったね。

 NEWSの6人へ
   24時間テレビ メインパーソナリティ決定 おめでとう!!
   年末年始の東京ドームに続き、また大きな夢が叶いましたね
   年を重ねるごとに、ステージを重ねるごとに
   いろんな意味で成長し、信頼が深まってる。
   「今のNEWSだからできるコト」を、最大限に活かしてください
   そんなNEWSメンの雄姿を、ビッグサイトで自分の目で観たいです


ヲタ友の皆様へ
   一人でも多くの方と、ビッグサイトでお会いしたいです。
   まだ応募も始まってないし、当たってませんけど・・・・(汗)
   「当たる」と信じて。



さぁ~て、明日は休日

朝から、慶ちゃん&まっすーが、ズームイン(関西ローカル枠)に出演
笑っていいともには、シゲちゃんが出ます
そして、夕方のちちんぷいぷいにも慶ちゃん&まっすー

忘れないように、録画しなくちゃ!!

そうそう。
1TBのHDDプレーヤー買って、ぜんぜん理解できてないに、
かなり喰いぎみ(笑)にNEWSメンの朗報が迫ってくる。
嬉しい悩みだけど、録画するだけして、確認とか編集とかできない(涙)
どのレートで録画するとか、定まってないから
録画してる番組によって、レートが違ってるかも・・・ ←最大の悩み。

 ※シゲちゃん表紙の演劇雑誌「BEST STAGE」を
   mixiマイミクさん限定で、画像UPしています
   イケメンしげちゃんを、見てやってくださーい


↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
24時間テレビ!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

24時間テレビ

     テーマ START! ~一歩を踏み出そう~

詳細はコチラ

メインパーソナリティ=NEWS
会場=東京ビッグサイト
日程=8/29~8/30

ついに来ました。
NEWSの24時間テレビ

去年の今頃だっけ?
「24時間テレビはNEWS」なん噂されつつ、
発表されてみれば、嵐だった・・・。
かなり信用してただけに、ショックだったことを覚えている。

今年は、ウソじゃないよ
正式に発表されてるよ


↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
最上級のシゲちゃん♪
舞台「セミナー」を心待ちにしていらっしゃる皆サマ
そろそろ、チケットがお手元に届いている頃でしょうか

チケットを手にし、座席の良し悪しなど
いろいろ思うところもお有りでしょうが

とりあえず、コチラ↓は買いの方向で。

    BESTSTAGE

最上級の白いシゲちゃんが、微笑みかけてくれます
表紙だけじゃなく、開いてすぐにシゲのピンナップ
読む用と保存用の2冊購入しても、損はないかと。

   ↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
赤西仁はO型です
今日の「ミヤネ屋」に、まっすーと慶ちゃんが出演してました。
 (それに関しては、後ほど)

宮根さんと井上さんと、まっすーと慶ちゃんの4人で
ジャニメンの血液型や性格を分析するコーナーがあったんだけど・・・

 KAT-TUN 赤西仁 A型

違います!!
そのまま話を進めないでーーー!! (心の叫び)

仁の血液型は、O型です。
ちなみに星座は、かに座です

 (ヲタ友eちゃんと一緒だもんね←ココ重要らしい)

  ※番組の最後で訂正してました。

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
ギターが弾けるイケメン
ハクが高校に、ベニが中学校に、それぞれ入学し
だいたい二週間が経ちました。

おかげ様で、二人とも元気に登校しています。

ハクは、念願の軽音楽(フォークソング)部に入部
ギター弾いたり歌ったり、両方できるのかと思っていたら
ギター志望者、ヴォーカル志望者、その他各楽器など
それぞれ別々に練習するそうで
ギターorヴォーカルとなれば、迷うことなくヴォーカルに。
入学前は「弓道部もいいなぁ」なんて言ってたけど、
実際には、他の部活にはいっさい目もくれず、軽音楽部に通う毎日。
学校や親公認で、大好きな「歌うこと」を毎日できるんだから、
ハクにとっては、この上ないパラダイス。
部活的には規律が厳しいけど、先輩みんな優しい。
年に何度かステージで歌う機会があって、
その都度各パートごとのオーディションをするらしい。
はたして、ヴォーカル争奪戦に勝ち残ることはできるのか・・・?

部活が終わるのが夜7時ぐらいで、
家に帰らずそのまま塾に行ったりするからね・・・
お腹が空くし、しんどい時もあるんだろうけど、
好きなことやってるという充実感で、毎日楽しそうにやってます。

おなじ一年生のなかに、イケメン君が2人居るそうです
イケメンの基準はそれぞれ違うかもしれませんが、
手越ファンのハクが認めたイケメンだから、そこそこイケてると思います。

一人は可愛い感じで、もう一人は昔のアイドルって感じ

「昔のアイドルって・・・、シゲみたいな?」
    ↑私もベニも、同時に突っ込んだ。
シゲは、昔のアイドルというより、東映ニューフェイスっぽいけど(笑)

そのイケメン君二人とも、ギターが弾けて、
弾いてる姿が超かっこいいらしい (←このタイプに弱い母娘)

やっぱ・・・、ギターは最高の武器だね

シゲ・ましゃ・准くん・・・、三人ともギターが弾けるイケメンです
                       (カメラも趣味です)

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


エビオ祭り、開始!!
恋のABO祭り、第一弾!! Mステ。

新しいHDDプレーヤー(地デジ対応)も間に合いました。
ほんとは、ケーブルTV(デジタルチューナー)待ちで取り付ける予定だったけど
待てなかった・・・
どうしても、今夜のMステから地デジで録りたくて。
 (念のため、アナログも録ってます)

昼間のうちに、ちょちょっとセッティング
配線関係が強いオンナにはなりたくなかったけど、
あまりにも簡単にセッティング完了←ぜんぜん可愛くない

で、Mステの率直な感想↓

シゲがしゃべったーーー!!

   意味不明な感想でスイマセン・・・

シゲがたくさん喋ってくれて、
ほんと嬉しくてテンション上がりまくりー!!

舞台の稽古ばっかりで、疲れきってるんじゃないかと心配してたから
元気そうに笑って、いっぱい喋ってくれただけで大満足。

歌ってるNEWSを見るのは、イツぶり?
もしかして、京セラぶり??

6人とも、すっごくかっこよくて楽しそうでキラキラしてたよ
久しぶりすぎて、テレビ越しなのに緊張しちゃった

山下さんの髪型
賛否両論あるかと思いますが、ワタシ的にはゼンゼンOK。
だって、あんなに楽しくてノリノリアゲアゲの曲だし、
山下さんがあれぐらいノッて歌ってくれると嬉しいし
メンバーもファンも盛り上がれるじゃないっすか

テゴっさん
「小悪魔」の名を欲しいがままに・・・・
「×(バツ)」のところが、可愛すぎるっ!!
テゴっさんなら、なんでも許しちゃうよ

慶ちゃんのためにあるような曲だし、
黄色いリボンも可愛かった
おいしいトコで、こやしげの二人がセンターに立ってるーー!!
イイんですか??
イイんですよね??
嬉しすぎて、感動の涙っすよ・・・ (あざーーっす)

まっすーは、ファンにたくさんタッチしてフレンドリーで・・・
ちょっと間違えて、シゲと話したり、楽しい雰囲気が伝わってくる
ってか、マジで髪の毛伸びるの早い
レスキューの面影なくなってるんだもーん

亮ちゃん、なんとなくクールな感じだったけど
おもしろメガネが似合って、可愛かったよん
さすが、エイトメン兼任。 
バラエティモードも慣れていらっしゃる(笑)

それにしても、地デジって快適だよね
両端が見切れないもん!!
いつぞやは、「仁が居ない」なんて探したこともありましたが
地デジで見れば両端もちゃんと映ります。幸せです。

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング

テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
第1弾シングル-化身-
福山雅治、デビュー20周年の2009年第1弾シングル

    24th Single -  化身 -

【初回限定 祝20周年突入!! スペシャル・タオル付 盤】
 ●20周年突入! スペシャル・タオル付 (サイズ90cm×20cm)
  M-1.「化身」
  M-2.「道標」        
  M-3.「KISSして」
  M-4.「追憶の雨の中」 福山☆冬の大感謝祭 其の九 (ライヴテイク)
  ・M-1~3までのOriginal Karaoke楽曲収録
【初回限定DVD盤】
 ●「化身」Music Clip収録 DVD付
  M-1.「化身」
  M-2.「道標」
  M-3.「KISSして」
  ・M-1~3までのOriginal Karaoke楽曲収録
【通常盤】
  M-1.「化身」
  M-2.「道標」
  M-3.「KISSして」
  ・M-1~3までのOriginal Karaoke楽曲収録

ましゃの武道館や全国ツアーに参加される方
まずは、↓コレを買わなくちゃね!!

初回限定版(タオル付き)を買って、武道館へ急げ!!

  
初・武道館
ましゃの武道館ライブ
無事に、5/29が当選しました。

さっそく、ローソンで発券。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

   アリーナ○○ 7列 ○番

武道館って、東・西・南・北・南西・南東・北西・北東と
8つのブロック分けなんですよね?

アリーナって、どんな感じになるんだろ??

アリーナ当たった方、居ます?
どんな座席番号になってますか?
何人かの座席番号を聞いたら、少しは分かってくるかな?
宜しければ、コッソリ教えてください。
 (メッセージ送ってくだされば、私も返信で教えます)

ジャニコンは、メインステ・外周・花道・センターステ・バクステなど
いろんなところで歌ってくれるから、
どの席でもある程度は見れるんだけど、

ましゃは、ほとんどメインステージだからね
ちょっと長めに左右にステージが伸びてることもあるけど、
それでも、スタンド後列だと米粒ほど(涙)

チケットも揃い、新幹線やホテルの予約も済ませていますが
ハクとベニの部活動の予定によっては、確実に行けると決まったわけではなく
まだまだ不安材料が残る5月末の関東遠征
どうなることやら・・・



HDDプレーヤー、決めました!!
新しいHDDプレーヤーの機種が決まりました。

めーっちゃ悩んで、ヲタ友さんたちにも相談した
価格調査や機能調査もいっぱい頑張ったよ

このヒトの「コレ、買いでしょ?」みたいな視線
         神の仰ることは正しい。 (と、思う)

東芝

注文したのは、→VARDIA RD-X8

  HDDの容量は1TB
  ダビング10対応
  もちろん、W録

リモコンが使いにくいとか、起動が遅いとか
若干の不安要素もあるようですが、
東芝の編集機能が気に入ってるから。
HDDが1TBもあれば、少々溜め込んでも大丈夫 (←また溜め込むんですか?)

ついでにケーブルTVもデジタルチューナーを申し込んだし。
GWの前になるか後になるか、まだ分からないけど
もう少しで快適テレビライフが待っているーー!!
 (TV本体は、まだアナログです)


↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング



テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
稽古がんばってね
山下さん、錦戸さん、シゲ
しゃぶしゃぶを食べるNEWSメン3人

  そこに、赤西仁氏・・・登場!!

もはや加藤成亮は自分がなぜここにいるのかわからない

自分の居場所を模索するシゲの光景が浮かんでくる・・・(笑)
ぜひとも、その場に出くわしたいものである。

舞台、初立ち稽古。
加藤成亮はわりかしちゃんとした服を着ていく

これまた、光景が目に浮かぶ
ってか・・・、シゲのこんなところが好き。

なんだかんだ言っても、頼りになるのは相方・小山さんっすね
ま・・・、慶ちゃんはナニをしたわけでもないけど。
靴のサイズが素晴らしいってことで、私からもお礼を言いたいぐらい。

慶ちゃん、ありがとう!!
山下さん、ありがとう!!


シゲちゃん、稽古がんばってね!!


↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング




テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
どーする!?
HEY!×3の次週予告を見逃したハルカですが・・・、ナニか??

  「土曜日にBSフジで再放送あるよ」と教えていただき、
  とりあえず、デジタル放送は視聴することをほぼ決意(少しだけ躊躇)
  ま・・・、土曜日の再放送には間に合いませんけど。
   

トーシバくん治療の見積もりがあがってきました。

  「ドライブを交換するので、20000円少しかかりそうです」
  「・・・・・、少し考えさせてください」
  「分かりました」

と、まぁ・・・こんな感じです。

  さて・・・
  どーする!!??


舞台でシゲに会える日まで、一ヶ月をきりました。
 (舞台は5/17が初日ですが、私自身の初日は5/20です)

  「このままじゃいけない!!」

なんとなく、そんな気がするんです
何か修行しなくちゃ・・・みたいな。

自分に課題を与えて、シゲに会えるまで頑張る!!

   「何かを断つ」とか「何かをする」とか

   さて・・・
   どーする!?


課題の候補はいくつか考えました
公表しませんけど。 (じゃー、書くな)



舞台「セミナー」のチケットは

24日~ 特定記録郵便にて、順次発送予定です

  ジャニーズコンサート事務局(音声サービス)の情報(4/20更新)です。
    特定郵便

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
しばしの別れ
ふぅ・・・・
我が家のトーシバくんが、ヤバいです。
今日、サービスセンターに緊急入院させてきました

お友達に頼まれた映像をDVDに移そうと思い、DVDを挿入したら・・・
「ディスクが読み取れません」みたいな表示が。

録画とか編集はいつも通りできるのに、DVDだけ読み込まない

修理見積もりに出してみて、HDDの中身が大丈夫なら修理してもらうし
HDDの中身が消えてしまうようなら、修理はやめようかな・・・
  (修理すると言っても、お値段次第ですけど)

万が一のときのために、新しいHDDプレーヤー購入を検討中です
  トーシバのデジタルW録にするか
  ブルーレイ(メーカー未定)にするか

皆さんのオススメ商品はありますか?
失敗談や機能性、お値段など、いろいろアドバイスしてくださーい!!


トーシバくん入院中は、もうひとつのビクターくんに頑張ってもらいまーーす。

トーシバくんのなかには、たくさんのシゲが居るのに・・・
ちゃんと帰ってきてくれるとイイなぁ



モバゲーの谷村奈南ちゃんの日記に、
青学のガウチャー前のベンチの写真が載ってます。
以前、シゲが言ってた「大学の好きな場所」のベンチです

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


シゲの主張
今日の吾シゲは、ネコではなく加藤成亮本人のお言葉でした。

製作発表会見に対するワイドショーの取り上げ方では
「濡れ場」「SEX中毒」というイメージが先行してしまって、
本来伝えたかった舞台の主旨(内容)とは違ってましたからね。

シゲいわく、
「多少のラブシーンはありますが、そこがメインじゃない」
その言葉を信じてますし、実際にそんなエロエロ舞台じゃないと思ってます。

そういうシーン目当てのスケベファンにならなくて、一安心。
  (え!!?? もしかして、期待してたんですか ←)

dwango.jpでは、「恋のABO」着うたが先行配信されてるとか、
カラオケも先行配信されてるとか、いろんな動きがありますね。

まだ、どちらもノリ遅れてますが・・・(汗)


↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
セミナー 製作発表会見!!
ここ数日、腰痛で朝起き上がるのも大変です
しばらく様子を見ていたのですが、痛くなる一方なので接骨院へ行ってきました。

オンナは「腰」が命ですからね(笑)
いつ何時、セックス中毒の男性が現れてもイイように、
「腰」だけは完治しておこうと思ってます。

まぁ、私のくだらない話はさておき。

舞台「セミナー」の製作発表会見ですよ!!
みなさん、見ました???
本当は昨日のうちに書きたかったのですが、遅くなってしまいました。
すいませーーん。 なんせ・・「腰」が・・・ ←

あちこちのシゲ担様がショックを受けていらっしゃる会見の内容ですが、
あえて、レポーターとのやり取り(囲み取材)を書き出してみました。

レ : 濡れ場もあるんですか?
シ : 濡れ場って、なんか・・違いますよね・・・(苦笑)
レ : 加藤くん、さっき「次々と濡れ場が・・・」って言ってましたよね
シ : あのぉ~、ひと言でいうとセックス中毒の役なんですよね・・・わりかし。
レ : あぁ・・・
シ : そういうところもあるので、ラブシーンと言いますか、
   なんかちょっと…いろんなヒトとそういう関係にすぐなってしまいがちな・・

レ : そのへんはご自身と重なる部分はないですか? 
シ : どのへんですか?(笑) 
レ : あはは・・・
シ : ボクがセックス中毒ってことですか!!!???
    なんていう質問をするんですか!!??

レ : いろんなヒトと関わり合ったり・・・ 
シ : いえいえ、そんなことはないですけども・・・
レ : 大丈夫ですか?
シ : 大丈夫です。
   ボクはちゃんと恋愛してヤるタイプなんで・・・

ほんま・・・レポータのおばさん、何を聞いてんねん!!!???
で、シゲもどこまで答えてんねん!!!???

WSによっては、小山ネタを取り上げてる番組もありましたね。
小山ネタが一番健全でホッとしたわ・・・(恐るべし、小山マジック)

どんな舞台になるのか、シゲがどんな演技をしてくれるのか・・・
期待と不安が交互に押し寄せてきます。

でも、やっぱり期待する気持ちが大きいかな。
・・・と、繰り返し自分に言い聞かせている状態です


↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
増田さんの口車
実におもしろい。

今日の吾シゲ
少クラ収録の合い間に、まっすーとお買い物に行ったお話。

「つなぎ」をじっくり選ぶシゲと、
あっさりと即決するまっすー、
目に浮かぶようですね。

亮ちゃんを待たせてまで(イライラさせてまで)、
うだうだ物色してたまっすーはいずこへ??

まっすーの連載「特別増田連載し隊」でも
シゲとのお買い物のことを書いてるのですが、
こちらはアッサリ短めの感想(笑)

 シャツ買った
 シゲかわいいツナギを買ってた


シゲがデザインやお値段を悩みつつ買ったつなぎが
増田さん目線では、超アッサリ流されてる

増田さん連載のメインは、中丸さんとの焼き肉。

シゲのつなぎは、
タン塩・ハラミ・ユッケ以下ってことですかい!? (笑)


↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング



テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
小山な一日
今日は、とっても「小山」な一日でした。

お昼の「笑っていいとも!」の慶ちゃん出演に続き、
三田市にある es Koyama に行ってきました

es koyama ←クリック

関西にお住まいの方なら、分かるかな?
関西電力のIHクッキングヒーターのCMに出ている小山シェフのお店です。
(その他の地域の方のために、コチラ→ 料理人篇(小山シェフ)をご覧ください)

パパさんが仕事で北区(神戸)に行くというので、ついでに連れて行ってもらった。
だから、「笑っていいとも!」は車のTVと携帯ワンセグで見たよ
北区は電波が悪くてちゃんと見れなかったので、あとで録画を見るつもり

お店は、すっごく混んでてロールケーキを注文するまでに並んで
商品を受け取るまでにまた並んだ。
ご近所やお世話になってる人へのお土産も含めて、一万円ぐらい買った
スイーツでこんなにたくさん買ったのは初めてだわ~
ベニちゃん待望のマカロンも買ったよ (画像はつなビィ←)

なんだか「小山、小山」してる一日で、自分でも不思議だった(笑)


少クラ観覧に参加してたヲタ友さんからの報告によりますと。

NEWSメンは、「恋のABO」を歌ったそうです。 ←当たり前です(爆)
ソロは、山PがMOLAを。

覆面トークがあったりして、かなり面白くて楽しかったそうです。
キーワードは「しげ、ウザい!」だとか・・・
TV見る前にネタバレ多数ってのもどうかと思うので、これぐらいにしておきます。

「恋のABO」は黒系の衣装で、歌の途中からサングラスもあるみたい。
PV以上にノリノリイケイケ感があるそうですし、今後の歌番組が期待できますね
とりあえず、歌ってる姿を早く見たい!!

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング



テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
いいとも!!
テレフォンショッキング

慶ちゃん→→ 堂本剛くん。


やっぱ…、シゲぢゃなかった…。
無理だろうとは思いつつ、少し期待してたよ

誰が悪いとか、剛くんがダメとかじゃないから
ぜんぜんイイんだけど。


いま出先からのエントリーなので、詳しくは後ほど

今夜は少クラの収録だね。

いいとも!→少クラの連続で観覧するマイミクさんが居るので
何か連絡あれば報告しまーす。

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


○○の国の王子様
昨夜、ベニが「見たい番組がある」というので
他の家族はたいして興味なかったんだけど、
ベニに付き合って見てみた。

○○の国の王子様 ↓↓ クリック

王子様

若い女の子たちが興味のある話題をとりあげ、
1テーマ4回(4週)でレクチャーしてくれる。

いまレクチャーしてるのは、ネイル

お姫様は、柳原可奈子
王子様(声だけ)が、要潤 
ペットみたいな存在のガマリアが、有吉弘行

シュールなやりとりと、有吉のツッコミがおもしろい(笑)

ネイルに縁のないパパまでが、
いつのまにかジーっと見てました。

お暇な方は、見てみてね


↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング



世露四苦
始まりましたね…。

    吾輩はシゲである
~大学!? いや、セミナー!!~


ホッとしたと言うか
温かい気分になれます。

約三ヶ月ってことは・・・
7/11までってこと?

ってことは・・・
まぁ、いいや。 (シゲちゃん誕生日だ)

三ヶ月とは言わず、延長大歓迎ですから。

今までの連載は、携帯でメモ保存していたのですが
メモ保存には限度があり、
すべての文章を保存することはできませんでした。

しかぁ~し!!
携帯を変えたので、テキストコピーができるようになりました。
テキストコピーした文章をメール送信し、そのメールを保存する。
そうすれば、すべて保存できる

ちゃんと読み返して、感想書けるね

さっそく、「小山」の名前が出てきたところが
吾シゲが始まったことを実感させてくれる。
さて・・、この連載中に「小山」は何回登場するのでしょう??
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
お帰りなさいませ。
お帰りなさいませ
お待ち申し上げておりました。

  ついに・・・・
  帰ってくる・・・・
  ヤツが・・・・
  猫が・・・・

「大学の単位がほぼそろった今・・・」
なんて。

かっこ良すぎじゃありませんか
加藤さん。

慶ちゃんのいいとも出演に続き
またまた素敵な朗報が舞いこんできた今日の桜は美しい

あ・・・。
実は、慶ちゃんいいとも出演のお知らせを
ヲタ友さんたちと私信で語り合ってるうちに
携帯を失くしてしまいまして・・・(汗)

吾シゲのご帰還メールをリアルタイムに受け取ることができず
mixiなどの情報で知ってしまった私。 (慶ちゃんで浮かれすぎた)

必死で探しました。 想像以上の必死です。
必死に探すも、マナーモードにしてるからなかなか見つからない
3時間ぐらいして、ベニがカーテンの陰で見つけてくれました。

その時点で、未読メールが10数件・・・
ヲタ友さんからのメールに紛れ、ネコ様からのメールも。

遠恋(海外赴任)の恋人から、1年ぶりに「帰国するよ」とメールが届いた心境
「帰国したら、結婚しよう」ぐらい書いて欲しい気もしますが・・・・
いきなりのハゲしい妄想は、身体に悪い
おバカな妄想や感想は、今後の吾シゲでおいおいに・・・ということで。
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
いいとも!!
月曜日のテレフォンショッキングは・・・

  慶ちゃんです!!

ナイナイの矢部っちから回りましたよーー。

さて・・・、火曜日はダレに回すの?
慶ちゃん、芸能界の繋がり多いし、
相方には回してくれないか・・・


一日遅くなりましたが、
山下さん、お誕生日おめでとございます。
きっと、仁くんや優くんと一緒にお祝いしたんだね

すでにスーパースターだけど、
もっともっと凄いスーパースターになってください。
期待してます!!
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
二人の入学式
またまた、ご無沙汰しました。

昨日はベニの、今日はハクの…、それぞれ入学式でした。
その合い間には親戚のお通夜もあったりして、
礼服の着替えばかりしておりました。

二人とも、桜満開のなかでの入学式。
天候もよく、温かくてよかったです

ベニは中学一年生になり、
名札を見るだけで、いろんな先生から「ハクの妹」と。
どんだけ有名人やねーーん!!っていうぐらい、
良くも悪くも「ハクの妹」が付いてまわるらしい(笑)

高1になったハクは・・、どうなんでしょ?
いろんな中学出身者が居て、先輩が居て、自転車通学で。
すべての事が初体験というか、景色も制服もフレッシュに見えて羨ましい
サッカー部にかわいい男の子(先輩)も居たしねぇ・・・。

二度と戻ってこない高校生活。
キラキラと素敵な青春を楽しんでもらいたいと思います。
大人のオキテ
昨夜は、久しぶりにジャニ番組をガッツリ見た気がするー。
と言っても、シゲちゃんは見てないだよなぁ・・・(涙)

ベニがジュニアファンになってから、ずっと繰り返される少クラ
昨日放送の少クラも、2回も見せられた(汗)

しばらく見ないうちに(見てないだけ)、知念くんかっこよくなったなぁ…
普段ジュニアを褒めないハクまでが、「ちっちゃい王子みたい」と。

  わたくし・・・、「Hey! Say! JUMP」「Hey! Say! 7」「Hey! Say! BEST」の
   仕組み(構成)がいまいち理解できていません・・・。
   曲なんて、サッパリ分かりません。 ごめんなさい(汗)
   ※これでも、握手会には行ったんです。


で・・・・、Question?
大ちゃん(石垣くん)とヨディ(淀川くん)のツインボーカル、好きだわー
歌った曲が、これまた「君を想うとき」
大ちゃん大好きのハクは、大喜びッス
途中から、北山くんが登場。
ジュニアコンに行ったことがないので、よく分かんないけど
コンサートでも、こんな感じでこの曲歌ってるのかな?


少クラから、KAT-TUNの大人のオキテに突入。
cartoon KAT-TUNはほとんど見ないので、これまた久しぶりのKAT-TUN。
爆笑の連続だったわー。

亀梨さんがピンちゃんをもてなしたクレープ。
表参道ヒルズのDEL REY
VVV6で剛ちゃんが食べてて、ベニが行きたいというので行ったことがあります
行ったはいいが、待ち時間の長さとお値段の高さに撃沈しました。
それにしても、アナウンサーさん可愛そうだったね
ピン子さんに対応できるのは、TBSの安積アナだけなのか(笑)

仁くんと竜ちゃんが参加したアラサーの集まりも面白かった
あのパジャマ姿が、ヤバ杉!! (裸少の頃とは意味が違う)
リラックス感(パジャマ)というのは、エロさと幼さが紙一重というか
最強の萌えアイテムだと実感しましたよん
ベランダの竜ちゃんが一番美味しかった気もしますが・・・(笑)

その他の企画もぜんぶ面白くて楽しませて頂きましたー
また次回も期待してまーす
テーマ:KAT-TUN
ジャンル:アイドル・芸能
Seventeen
ついつい出遅れていたセブンティーン。

ヲタ誌は立ち読みで済ませたけど、セブンティーンは買っちった(笑)
お年頃の娘二人も一緒に楽しめそうな内容だったしね。

楽しめそうな内容・・・と言いつつ、
ヲタ誌だろうがファッション誌だろうが、まず一番にチェックするのはNEWSメン。

まずは、山下さん。
  あれ? もしかして、シゲちゃんのカメラ持ってる?
なんて思ったのは、ワタシだけ?

ローライ社の二眼レフカメラ持ってるから、てっきりシゲちゃんのかと・・・。
    (細かい部分が違うので、シゲのカメラじゃないです)
山下さんといい、シゲちゃんといい、イケメンにピッタリのカメラです。

シゲちゃんのは↓コチラ (※詳しくは、「こんなん・・・」パンフで)
  ローライ

ちなみに、ローライ社からデジカメminiが発売されてます。
同じ形のまま、ちっちゃくなってて可愛いよ(手のひらサイズ)
minidigi

さてさて、肝心のセブンティーンのシゲちゃんのページ。
前回のFINEBOYSに引き続き、オシャレなモデルBOY
半ズボンにあの靴下がオシャレなのかと言われると、なんとも・・・(苦笑)

記事の内容は、舞台「SEMINAR」に対する不安や意気込みなど。
小6の初舞台や金八の頃の話、最近は週に4~5本は映画見てるとか。
シゲ演じるローレンという人物ののイメージとか、
台詞を覚える大変さとか・・・

またまた、慶ちゃんと分かち合える話題が増えたよね。
お互いが悩みを相談したり、励ましあったり・・・するのかな。

とりあえず、千秋楽にシゲちゃんがハゲていませんように・・・・
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
いやいや…、山下さん…
山下さん…、
いろんなアーティストさんのDVDを観ているということですが

私たちは、山下さんが映ってるDVDが見たいんすよ

山下さんだけじゃなく、NEWSメン全員を…
コンサートでキラキラ輝いてる姿を…

お願いしますよー!!


今夜の「VVV6」…
デリー&バリーのコーナー

准くんが、クローズゼロの小栗くんと山田くんにお届けしてたね。

准くんと小栗くんのツーショット、貴重な感じでテンション上がったわー!!
音源・PV解禁!!
恋のABO・・・、音源とPVが解禁されましたー。

と言いましても、「めざまし」張ってた私はPVを見れてません
ま、逃げるもんじゃないし、待ってればちゃんと見れるから
ぜんぜん焦ってないです。

ラジオが聴こえにくい我が家では音源も諦めてたんですけど
マイミクさんが聴かせてくれました。 ありがとー

イイねぇ~~!!
きちゃってますよ・・・、小山さん。 みたいな
サタデーナイトフィーバーのトラボルタを彷彿させる(笑)

しっかり、シゲちゃんの声も聴こえるしーー
こりゃ~音楽番組でもシゲちゃんが歌う部分も期待できそう

まぁね・・・、美味しいところは手越さんですけども。
NEWSの歌の要といえば、手越サマですから
聴かせる所は聴かせるーーー みたいな。

全体的なリズムは、バンビーナに似てる感じ?
歌詞はあれほど過激ではありませんが。

早くフルPVが見たいし、早く歌番組に出て欲しいわー

「新星堂」予約は↓コチラから。

NEWS/恋のABO 【初回限定版】

NEWS/恋のABO【通常版】
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
みなさん、おめでとーーっ!!
4/13の少クラ収録、ゲストがNEWSだそうで。
 (これは想定内でしたが、私は応募はしてません)
ヲタ友さんの何人かは、毎月かかさず応募されてます
そのなかのお一人が、みごと当選!!
慶ちゃんファンの方なので、NEWSがゲストの放送回に当選して
そりゃ~もう・・・、嬉しい限りでしょう
おめでとうございまーーーっす!!

そうかと思えば、KAT-TUNのNewアルバムの詳細が発表され、
そのなかに、仁クンの「care」が入ってるーーー!!
この記事を読んだとき、私もジーン(笑)と目頭が熱くなりました。
「care」には特別な思い入れがあるというか、
この曲を歌った王様コンが、私の初KAT-TUNコンでしたから。
あれから何年経ったんだ・・?
王様コンはDVDになってないから、約4年越し待望のアルバム収録。
仁くんファンのみなさん、おめでとーございまーーーっす!!

そうだな・・・。
この感動を、しげファンのワタシに置き換えてみると?
「HAPPY MUSIC」がアルバム収録されるという感じかな。
初めて観たシゲソロは、ハピミュでしたから。

ハピミュのアルバム収録は、それはそれで嬉しいですが
一番感動するのは、「こんなんやってみました」DVD化ですね
これが現実になったら・・・・100枚・・、いや50枚・・、やっぱ10枚・・・
結局のところ、1枚。  ・・・・絶対に買います (ソッコー予約しちゃうよ)

とりあえず現在の最優先希望は、早く宝石コンをDVD発売です。
今回の新曲の特典に、東京ドームの映像が収録されてますが、
それだけで終わるはずがない。
京セラのオーラスがあるじゃーん!!
各地方でメンバーが撮影してた映像があるじゃーん!!
ワタシは諦めてませんよ・・・。 待ってます。
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
エイプリルフールでした。
昨日の離婚騒動(笑)、お騒がせしました。
そして、たくさんのコメントや私信をいただき、ありがとうございました。

信じながら読んだ方、エイプリルフールだと知りつつ読んだ方、
一緒にノッて下さった方・・・、いろんな反応があって楽しかったです。

ちゃんと最後まで読んでくださったり、コメントくださった方は
それはそれでネタバラシにはなったんですが。

タイトルだけで通り過ぎた方・・・、信じちゃってませんかね?
今後どこかでお会いする際に、
ヨソヨソシイ態度だったり、逆に気を使われたらどうしよう・・・

記事を書く前に、どんなウソをつくか考えました。
本当は、NEWSネタにしたかったんですけど、
方向性が変わっちゃったら困るので、止めました。

以前のhey×3で言ってた「山下君が脱退する」ネタ、面白かったよね
人(シゲ)を疑うことを知らない慶ちゃんの良さが伝わってきました。

離婚ねぇ・・・。
主婦なら、多かれ少なかれ離婚願望があるんじゃないかな

たま~に、旦那も子供も生活もすべて捨てて逃げ出したくなる
その向こうには自由があるのか、孤独があるのか、分からないけれど・・・

離婚が、正しいのか正しくないのかなんて、他人が決めることじゃないし、
その人が決めた結論で納得できるなら、それはそれでイイと思う。
私の場合、いろんなシガラミを考えてしまって、なかなか思い切れないけど

それこそ、宝くじが億単位で当選したら、パパさんには内緒です
そーっと新居を構えて、今の生活と二重生活を楽しみたいと思います


NEWSmileのお尻注射ネタ、 いつ書くんだ? 通り過ぎるのか?
メバルとカサゴが釣れて良かったね。
「釣り吉三平」の映画も観に行くんだろうな・・・

  
離婚しました。
なかなか更新できなくて、ごめんなさい。


ここ数日、夫婦で話し合いを繰り返してきたのですが・・・
先日も夫婦間修復の意味を含めて家族旅行をしたのですが・・・

やはり、ダメでした。


3/31付けで離婚届を提出しました。










   ↓
