浮気はできないね…
「3月末に大阪で佐藤健くんのイベントがある」と悪魔の囁きメール(笑)が届き、
その囁きにちゃっかりノッかったハルカです。

当落が決まってから報告しようと、ブログでは何も触れてなかったですが
さきほど当落メールが届きました。


落選


残念ですが、健くんには会えそうにありません
でも、ある意味少しホッとしています

やっぱ、浮気(当選)はできないってことですか?
「セミナーを観に来い!!」ってコト?・・・ シゲちゃん。
テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
遠征日程、まだ悩んでます(汗)
舞台「セミナー」の申し込みは完了しましたか?
けっきょく案内は届かなくて、振込用紙は自分で書くパターンなの?

私は、いまだウダウダ考え中です。

当初の予定の初日を断念し、
その次の希望の5/23~24も断念することになりそうです(汗)
高校生になるハクの中間考査とガチ対決になりそうな予感

できれば最初の方に一度は観ておきたいので
昼公演を、そーっと一人で日帰り遠征するかも知れません

それとはまったく別の予定で
ハクと「受験が終わったら、東京に行こうね」と約束しているので
ハクを連れて行ってやりたいという気持ちもあるし。

となると、5/30~31になるのかなぁ・・・と。

ハクとの目的は、以前から言ってるラーメン屋さんに行くことでもあるし、
舞台は1公演だけにして、あとはハクと二人でウロウロしてもイイかな。

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング

テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
Tommyさん
ハクが大好きなthe brilliant greenのボーカル川瀬智子さんの
ソロプロジェクトTommy february6Tommy heavenly6

初のBESTアルバム発売と言うことで、昨日のうちにフラゲ。

お決まりのベストアルバムの発売パターン(3種類)
・完全生産限定盤 ・初回仕様限定盤 ・通常盤仕様

ハクが「絶対に、完全生産限定盤が欲しい!!」と探し始めた時には
すでにnetショップは完売。

地元のCDショップをあちこち問い合わせして、なんとか予約。
やっとも思いで入手できたのが↓↓コチラの2つ

箱の大きさは、保育園のお道具箱よりデカいっす!!
二つ一緒に持つと重たい・・・(汗)

「高校生になったらギターを買う」と貯めてたお金を使って
お支払いしたのは13000円ぐらいかな・・・

私のお金じゃないから、文句は言わないつもりだけど
中学生の出費にしたら、かなりの高額。

でも、お金が足りなくなったからといって、ギター代は出してやらない。
買いたかったら、もう一度貯金しなおしてください。

   

就活
今日は、本物の加藤さんネタで。

ヲタ誌2誌、見てきました。
見てきただけで、買ってません
只今、セミナー節約月間なんです。 ごめんなさい。

Myojoのシゲちゃん、かっこいいーーー!!
青い独り言も、就活ネタでリアル大学生な感じが。

何年か前は、シゲの露出が少なくて、
「スーツ着て就活してくれー!! 営業回ってくれーー!!」なんて言ってたな…(笑)
地道な活動が実ったのか(←したのか?)、それ以降少しずつ露出も増え、
単独でのお仕事も多くなった。

シゲを意識して見るようになったのは、まだ高校生だったもんね
そのまま青学の大学へ進んで、法学部に決まった時は嬉しかった。
 (あの時は、手越の早稲田合格の方が注目されてた気がする)
それが、もう4月からは4年生で、一年後には卒業なんだぁ・・・ しみじみ。

世界が不況と言われる今、就職活動してる学生さんもキツいよね
内定取り消しなんて、ふりだしに逆戻りだもん。

シゲちゃんは、就職活動しなくていいけど、
普通の人より早く大人の世界に入ったからね。
それだけ、楽しいことも辛いこともいっぱいあったと思う

たしか、FINEBOYSにも書いてあったっけなぁ・・・
あと一年の大学生活を思いっきり楽しんでください。

Myルームを紹介してたのは、ポポロだっけ?
赤いソファーと亮ちゃんに貰ったカーペット
TVボードの周りはオシャレにまとめてる・・・とか。

赤いソファーと言えば・・・・、ほら!! 唇の形してるゴンドラでしょ?(笑)

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
またしても、加藤(笑)
今夜は、家族で「カニすき」

宅配でカニを取り寄せました。
カニを食べるなら、家族揃って・・・ということで
ハクの塾が終わるのを待って、4人揃って食べました
なんか、久しぶりに4人で食卓を囲んだ気がします。

カニを食べる時って、必死でカニをほじくっているので
無口になりますね・・・。
それにしても、美味しかったー!! 満足ー!!


話は変わりまして。

今日のWSは、米国アカデミー賞一色でしたね
「おくりびと」は観てないんですが、ぜひ見てみたいと思います。

もう1つの受賞作品。
短編アニメーション賞 「つみきのいえ」 ←クリック

こちらの作品は、ハクが見てました。
切なくて、とても感動するイイ映画だそうで、受賞して嬉しいって言ってました。

監督のお名前は、加藤久仁生さん

またしても、加藤さん(笑)

しばらく、有名著名の加藤さんネタでひっぱりましょうか?
最終的には、日本全国の加藤さんをご紹介しましょうか?

  

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
加藤さんのセミナー
今日は、セミナーに行ってきました。

セミナーの講師のお名前は、加藤さん

冗談みたいな話ですが、マジ話です。

セミナーの内容は金融関連なんですけど。

あ・・・、こう見えてワタシ
       ファイナンシャルプランナー(AFP)でして。

たいしたお仕事はしていませんが、いちおう勉強しておこうかと。
セミナーの後には、オフ会もありました

資産運用、不動産、保険など、それぞれの得意分野があるFPが揃っていて
いろいろ情報交換もできて、とても良い刺激になりました。

ジャニーズの情報交換は迅速かつ的確に進んで(笑)やるのですが
お仕事となるとめんどくさくなる。 ← 間違ってる(汗)

今日のセミナーが起爆剤になって、また新鮮な気持ちになれたかな
明日からガッツリ稼いでいきましょーー!!

次の予定は・・・・、5月のセミナー
そちらも同じく加藤さん絡みですが、加藤さんは加藤さんでも、
  加藤成亮さん ですからぁーーー!!

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


RESCUEとVVV6
バス旅行で疲れちゃってて、少しうたた寝。

それから、リアルタイムで「RESCUE」

おーーッ!!
まっすぅ、イイじゃーーん。

あやうくウルッとくるところだった・・・ (ウルッとしてた)

真剣な表情、悲しい表情・・・その後に訪れる最高の笑顔
あの笑顔にまっすぅ担サマたちは癒されるのね・・・・、納得。

第一話の頃と比べると、本当にSRらしくなってるし
成長と自信って凄いネェ・・・、感動。


それから、昨日の「VVV6」を見たよ。

テーマは、 青山スイーツ

シゲが通う大学の壁も映ってたよー
紹介するお店もその付近を中心にしてて、すっごく近い。
しかも、とっても美味しそうだし

だからと言って、どう考えてもシゲがスイーツを食べるわけはなく
行ってるとしても、飲み物ぐらいなのかな・・・。

V6では、スイーツ担当の剛ちゃん。
美味しそうに食べる剛ちゃんや毒舌を吐く剛ちゃんを何度もリピするベニ
お顔がニヤついてまっせー。

とりあえず、5月のSEMINAR遠征で行ってみようと思います。

あ・・・、ひとこと言って宜しいですか?
准くんが、ときどきこいちゃんに見えるのは私だけ??

     ※こいちゃん=お笑い芸人シャンプーハットの小出水くん

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
子供会バス旅行
ぢかれたぁーーーーっ!!

キッズプラザ

関西圏のお母様なら、この写真でドコに行ったか分かるかな?

今日は、子供会のバス旅行の引率
子供は23人を役員6人で引率

以前の子供会の人数から比べると、かなり少なくなったし
そんなに困らせる子供も居ないから、ラクっちゃ~ラクだった
それでも、気は使うし疲れる。

これで、長年たずさわってきた子供会活動の行事も終わり。
あとは書類整理とか総会とか、大人の処理業務があるのみ

長女が一年生で入学してから、次女が卒業する今年まで
子供会在籍期間は、9年かな。

すごく長くて鬱陶しく感じたこともあったけど、いま思えば少し寂しい気もする
我が子だけじゃなく、町内会の子供みんな可愛かったからねぇ

とりあえず、一区切りできた一日でした。

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


海外リポーター
朝からBIGニュースが飛び込んできました。

加藤成亮 海外リポーター
海外レポーター

ラジオで言ってた「ドン!! ドン!! ドン!!」のうちの1つがコレなんですね。

日刊スポーツによりますと、
  NEWS小山慶一郎が司会を務める「奇跡のキズナ」(テレビ東京系)で
  メンバー加藤成亮が初の海外リポーターに挑戦する。

  (※バングラディシュに住む20代の女性を取材するそうです)

ってことは、舞台の稽古が始まる前にバングラディシュに行くんですね。
っつ~か・・・、バングラディシュってドコにあるの?

取材の仕事が決まるなんて、翔クンぽくなってきましたか?
最近は「時間があれば、いろんな海外を見てみたい」と言ってますし
それがお仕事に繋がって、良かったね。

しかも、慶ちゃんが司会を務める番組。
シャベリ(進行)の慶ちゃんと、現場をリポートするシゲ
それぞれの担当区分を活かせる素敵な番組

これをキッカケにシリーズ化してくれることを希望!!
もっと厚かましい希望を言わせて頂くと、NEWS冠番組をゼシ!!

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
任務遂行
去年からの指令を受けていた、仁担さんからの任務を無事に遂行してきました。

地元のちゃんこ屋さんの偵察(笑)

ハクとベニが塾で、パパと二人の夕食をどうしようかと悩んでいるとき
以前からの指令を思い出し、ちゃんこを食べることに。

お相撲さんっていうの? 力士の写真や手形や
スポーツ選手や芸能人の写真も並んでました。 
  (※写真はマイミクさん限定でmixiにupしています)

大将に、「○○さんに紹介してもらいました・・・」なんて言いつつ、
かるぅ~くお近づきのお話をしたんだけど。

途中から、「○○高校の出身で…」と話が男子系部活動の話になり
なんと!! 大将はうちのパパの高校の後輩でした(笑) ※在学世代はカブってない

そこから、パパと大将が、同級生や先輩後輩、先生や部活動の話で盛り上がり
どっちかというと、ワタシが蚊帳の外 ←想定外

そんなこんなで、パパが予想以上にイイ仕事(爆)をしてくれたおかげで
お店の大将とけっこう仲良く話させてもらいました。
「使えるパパ」で良かった ←おいっ!!

ちゃんこの量もとっても多くて、二人前を二人で食べるにはボリューム大
一品物も美味しかったよ。

「また、お友達連れて食べに来ますね」と言って帰りました。
これからも、家族でもちょこちょこ行ってみようと思います。

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:KAT-TUN
ジャンル:アイドル・芸能
2月17日
「残念でした」

ローソンのロッピーで、G-SHOCKの当落確認をしました。
最終の抽選は、全滅でした(涙)
できれば、黒のG-SHOCKも欲しいんだけど。
前半でBaby-Gが当たってるので、2コ目はムリか…
シール応募で当選してるとイイなぁ…


2月17日
今日は、次女のベニちゃんの12歳のお誕生日です。
長女の塾の時間帯もあって、家族でケーキを食べることはできなかったんですが
次女の希望でお好み焼きを食べに行き、
欲しいといっていたナイキのスニーカーを買いました。

2月生まれなんですけど、すでに身長は157センチぐらいあるかな・・・
そろそろ私も抜かされそうです。
第一印象は、とっつきにくくて人見知りするタイプなんですが、
本当は家族思いで人一倍優しい性格。
自己中の母親と鬼のような姉に挟まれ、ちょっと可哀想かも。
元気に育ってくれて、ありがとう
これからも、元気でノビノビと成長してください。


ところで、山下さんが慶ちゃん舞台を観に行ったそうですね。
シゲとは一緒に行けなかったけど、ちゃんと観に行ってくれたんだ。
山下さん・・・、シゲの舞台も見に来てくださいね

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


金柑のシロップ
お隣のお宅の庭に実ったキンカン。

金柑1

風邪や喉にイイからと、頂きました。
シロップにしてみました。

梅酒はけっこ作ってましたが、素材がキンカンとかシロップ作りとかは初挑戦

金柑4

娘たちの風邪予備にちょうどイイかな…

今日は我が家にとって大切な記念日です。
それについては、また今夜
錚々たる…
ニョッキ…

いきなり「ニョッキ」から始まるから、中丸くんかと思いました(笑)
しかも、今ちょうどベニが少クラを見ていて、慶ちゃん&中丸君が映ってるし。

それは、さておき。

さすがです!! 「神の雫」 古谷一行さん
差し入れたワインは、何番目の使徒ですか? (笑)

そして、志麻ママのきれいなお花の差し入れ。

ありがとうございまーす (←私もお礼言っておこう)

誰とでもスグに仲良くなれて、スグにメアド交換しちゃう慶ちゃん
大先輩に可愛がってもらえる慶ちゃんがうらやましいっす

そんな錚々たる大先輩と一緒に並べてもらえた、加藤成亮
光栄です。

ありがとう


さてさて、そんな錚々たる加藤成亮さんはいかがお過ごしでしょうか?

グローブ座の情報によりますと、フォト(B)が完売だとか。
フォト(B)と申しますと、カメラを構えるシゲが写ってて
慶ちゃんが「親友…」と手書きコメントしているフォトセットです。

完売は、やっぱりシゲ効果???
カメラマン加藤成亮、イイ仕事してましたか?

他のシリーズにも、一か所ちっちゃくシゲが映ってるのがあるので。
できれば、そちらもお買い上げ頂ければ嬉しいっす
毎度ありーーッ!!

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
「お気に入りのドラマは?」結果発表!!
投票にご協力いただき、ありがとうございました。

結果は、やっぱり・・・というべきでしょうか(笑)
NEWSファンのブログですから。

堂々のダントツ第一位  RESCUE

主演の中丸君をはじめ、出演者のみんなイイ顔してますよね
なかでも、我らがまっすぅーの好演が輝いて増

エンディングで流れるKAT-TUNの曲も、とってもカッコイイ曲で、
最後まで美味しいドラマって、こういうことを言うんでしょうね。

2位  歌のおにいさん

3位  神の雫
3位  メイちゃんの執事

5位 トライアングル

6位  RESET
6位  必殺仕事人2009
6位  赤い糸

詳しい投票結果は→ コチラ

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
イッテQ  2/15
公立高校の受験まで、あと一ヶ月
まだ絞りきれていないこともあって、ずっと塾に通い詰めのハク
もちろん土日も塾で、なかなかTVを見る時間も余裕もないんですけどね…

日曜日の20時といえば、世界の果てまでイッテQ

以前なら、見逃してもそんなに拘りはなかったんですが
最近では「イッテQは見る!!」と言います。

疲れてるときや癒されたい時は、好きな人を見るのが一番ですよね…
私もシゲを見てると癒されるし、その瞬間だけでも幸せになれる。

そんな感じで、今日のイッテQ

   ニュージーランド好きっす
   癒されそうで。


テゴっさん・・・・、コンサートのMCでも同じ光景を見かけるんですが
人の話とか番組の進行とか理解してますか? (笑)

今日のテゴっさんも、最高最強に可愛かった
  イモトになりたい (いや、それはダメだ)

森三中のニュージーランドも、イモトの「凧で浮けるか?」も面白かったね

ワイプに映るテゴのいろんな表情も可愛かった
おっきなクチあけて笑ってたり、黒沢の歌を不思議そうに聴いてたり…

森三中のバスタオルみたいに、テゴも裸体にバスローブでロケしてくれないかな?
工事中のマークなんて要らないから、そのまんまのお姿で(笑)

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
バレンタインデーっすか…
今日は、バレンタインデーなんですね・・・

今年の我が家にとっては、一切カンケーないイベントです。
いつもは友チョコを手作りしたり、パパにはエンゼルパイお徳用を買ってあげるんですけど。

今年は、ベニがお友達から少しもらっただけで、
色気のある「本命チョコ」の気配はありません
ハクの周りは受験一色のようです

あ・・・、娘二人とも過去に本命チョコは一度もあげたことないです
少しぐらい恋の話も聞きたいんですけどね…

私があげたい人は、シゲちゃんだけ   (ましゃにもあげたいかな)
若いころなら、本人が食べる食べないに関係なく郵送で送ってましたけど
さすがにこの年齢でわね…、そこまでの夢はない。

パパには、毎年「エンゼルパイ(お徳用)」を買い、娘たちと分け合って食べてます
それすら今年は買ってない…。 パパさん、ごめんね。

明々後日の2/17はベニの誕生日だし、その時に家族でケーキ食べましょう


で、2/17で12歳になるベニちゃんなんですが…

最近になって、ここ数カ月の「少年倶楽部」を食い入るように見てるんです
   (録ってなかったり残してない放送回も多いんですけど)
どうやら、お気に入りのジュニアくんが居るらしい

B.I.Shadowの菊池風磨くんっていうそうです
 
スクラップティーチャーにも出演してたんだって。
と言われても、見てないし覚えてない
何度聞いても、名前すら覚えられない(汗)

「剛くんとどっちが好き?」と尋ねると、
「剛くんは神の域に達してるし、剛くん以上の人は居ない」と、
森田剛愛は揺るがないらしい

こんな風に、若いジュニアにファンが付いていくんだなぁ・・・って思いました。
ハクもね…、関西ジュニアの濱田くんにハマったことがあった
今は手越オンリーなので、濱ちゃん熱は冷めてるけど。

私も、ハセケン時代のしげちゃんをリアタイで好きになりたかったなぁ…なんて。
でも、あの頃のシゲちゃんを好きになったら犯罪に近い気もするし(笑)

今日は、このへんでおしまい

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
加藤さんがコールに…
ブログを読んでくださってる方やマイミクさんから、
コメント、メール、メッセージ、たくさん頂いております。

「一緒に舞台行きませんか?」
「時間が合えばお会いしませんか?」
「ホテルの手配とかお手伝いしますよ」

みなさん、本当にありがとうございます。
partyでたくさんの方とお会いできて、
こんなに素敵な繋がりができたことに感謝します
コメレスどころか、メール返信してないのもあったりして、スイマセン(汗)
私自身がちゃんと整理できてないので、ちょっとお時間ください
改めて連絡しまーす


慶ちゃんのメン愛によりますと。

 シゲちゃんは、コールの舞台を観に行ったらしい

ヲタ友さんも同じ公演観てたんだけど、気付かなかったって。
アイドルオーラが足りませんでしたか(笑)
いやいや、自分が主役じゃないからね
メンバーとして親友として、自分が目立っちゃいけないと
ひときわ輝くアイドルオーラを、今日は消していらしたのでしょう
 (シゲは1階で、お友達は3階だったので気付かなかったらしい)

慶ちゃんとシゲのメールのやりとりが、おもしろいね
二人とも充実してる感じだし、忙しいけど楽しそう
小山さんレベルが電車なら、加藤さんレベルは自転車かな…(笑)

シゲちゃん、舞台の準備は順調ですか?
台本はもう覚えましたか?
風邪やインフルエンザは大丈夫ですか?

 で・・・、猫はそろそろ帰ってきてくれますか?

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
お気に入りドラマ、途中経過
舞台が始まるまでずっとシゲ舞台ネタを書き続けてもイイんですが (笑)
飽きてしまう人も居ると思いますので (トーゼンです)
今回は、別のネタを。


お気に入りドラマ投票の途中経過ですが
  「RESCUE」が、ブッチギリの1位(10票)です
みなさん、RESCUE以外は見てないのか?っちゅ~ぐらいに(笑)

という私も、何かと忙しく見たり見なかったり…のドラマが多いデス
娘たちにつられて、ラブシャッフルとメイちゃんの執事は見逃しナシ
キイナも面白いなぁ…  ←昨日はレカペ見てて、見逃した(汗)
あとは、ヴォイスやRESET。
録り逃しても見逃しても大丈夫な、一話完結っぽいのがラクですね

トライアングルは、最初は面白いと思ったけどトーンダウン↓
連続して見れないと、途中経過が分からなくて脱落しちゃう

ジャニ関連では、RESCUE(ヴォイスも)ぐらいで、
必殺仕事人2009も歌のおにいさんも脱落(汗)
神の雫は、録ってヒマな時に見ようと思ってます

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


さらに落ち着いて、シゲ舞台
昨日の夜の時点で、だいぶん落ち着いたつもりだったんですけどね…
まだまだ冷静ではなかったようです(笑)

Johnny's netの詳細をプリントアウトして、熟読。

チケット代8500円。
これだけでも、「何回観れるんだろう?」と考えてしまうのに
よぉ~く読んだら、「手数料850円」 ←ナニ??この破格値
 「こんなん…」のときは、お手軽価格だったから

ただ、大阪公演は1枚で複数申し込みしようと思ってたので、
その度に「850円」加算されるんですよね?
その場合、チケット代9350円と同じ意味合いですよね(汗)
しかも、落選しちゃったら返金手数料がまた850円引かれますよね?
 (※グローブ座公演は、ハクと二人で行きます)

何事も、そんなに甘くないってことか…
作家さんが居て、演出家さんが居て、共演者の方も居るんだし
本格的舞台の価格でいうと、お安い方になるんですよね。

う・・・ん、シゲちゃんに会うための道のりは険しい…(涙)

でもね…。
このチャンスを無駄にしたくない
FINEBOYSのシゲちゃんが「おいで」とIZANAってる (気がする)
会いたいときに会える関係じゃないんだし、
会えるときに会いに行かないと、会えないんだから。

京セラオーラスが終わって、しばらく会えないと諦めてたのに
こんなに早く再開できることに感謝、感謝。

家族には、昨日のうちに報告済み
「シゲの舞台が決まったから、5~6月に会ってくる」
コンサートや舞台が決まった時点で、「行く」宣言!!
いつものパターン

KAT-TUN担のお友達には、「7dayドーム、行けなくなりました」と連絡
NEWS担のお友達には・・・・、まぁいろいろと連絡事項を(←これ、大事)

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
少し落ち着いて、シゲ舞台を考える
シゲ主演舞台決定に際し、たくさんのお祝いコメントやメールをいただき、
本当にありがとうございます。

私が知ったのは早朝なので、ヲタ友さんへのメールは控えたのですが
その後ブログを読んだ方や情報を知った方から、次々にメールが届きました。

今朝は「グローブ座初日は絶対に行くぞ!!」なんて意気込んでましたが
冷静に考えて見ると、日曜日の夜公演(汗)
次の日は娘たちの学校があるので、ムリかも…
しかも、1公演だけ観て帰ることになるし。

そう考えると、翌週の5/23~5/24の二日間のほうがイイかなぁ…。
時間的にも回数的にも、ガッツリ観て帰れますしね

シゲに会えると決まれば、気分は急上昇↑↑
さっそく、お風呂でマッサージ(笑)
ブログを更新する指も弾む弾む。

あとは、資金繰りと日程調整
子供たちの学校の行事と重なりませんように…。

シゲ舞台に関する相談や雑談は、いつでも大歓迎デス
私信でもメッセージでも、遠慮なく送ってくださいね
お待ちしております


FINE BOYS、買ってきました。
そこには・・・・、超イケメンのシゲが!!

モデルにも引けをとらない綺麗な顔立ち
どのページのシゲも好き。 着てる洋服も完璧。
育ちの良いワンランクupな大学生のイメージ
必要以上のイヤミな雰囲気はなく、お洒落センスが光ってる!!

こりゃ~、永久保存版ですな。

 ※FINEBOYSといえば、亮太も居ますしね。
   少し前髪が長くて、綺麗な顔立ちが見えにくい気がする


シゲ舞台ですっかり影が薄くなってしまいましたが…

「お気に入りのドラマは?」
こちら↑の投票も受け付けておりますので、ヨロシクお願いします。

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
シゲ舞台決定!!
お待たせしました。シゲ担サマに朗報です・・・・。

加藤成亮 主演舞台決定!!

  「SEMINAR(セミナー)」

ニューヨーク発、作家リー・カルチェイム氏の最新作を舞台化。
危険な香りがする若者の 人生の核心に迫る旅、
そして謎を解く「セミナー」が始まる。
演出は鈴木勝秀。世界初の舞台化に挑む。
ミステリアスな主人公ローレンを加藤成亮が演じる。

 ・グローブ座 5/17~6/3
 ・シアタードラマシティ 6/9~6/14

 ・チケット1枚8500円
 ・申し込み締め切り 3/6

ってなわけで…5/17は、東京ドーム遠征ではなく、
グローブ座遠征が決まりそうなハルカです。
とりあえず、しょっぱなは観ておきたいですからね…。

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング

テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
お気に入りのドラマは?
「メイちゃんの執事」を見て、ウルウルしてしまったハルカです
   理人サマーーーッ!!!
   豆柴ーーーッ!!
メイ、理人サマ、豆柴…
その他の人たちも含め、それぞれの想いがあって切ないよね…。


と、言うわけで。

投票企画第二弾!!

     「お気に入りのドラマは?」

【PCからの方】
←アンケートフォームよりご投票ください。
 宜しければ、コメントも残してもらえると嬉しいデス。

【携帯からの方】
 ↓拍手欄に「ドラマタイトル」「コメント(25文字以内)」をご記入ください。
 最終的に一緒に集計します。

【締切り】
 2/15日まで
 見ているドラマ全ての複数回答OK
 同じドラマを何度も投票するのはNG

【選択肢】
・ヴォイス
・メイちゃんの執事
・トライアングル
・神の雫
・キイナ~不可能犯罪捜査官~
・特命係長 只野仁
・ありふれた奇跡
・RESET
・必殺仕事人2009
・ラブシャッフル
・歌のお兄さん
・RESCUE
・銭ゲバ
・赤い糸
・本日も晴れ。異常なし


とくに意味は無い日記
今日は、ハクの私立高校(すべり止め)の受験でした。
すべり止めとは言いつつ、ここ数日は家族全員の外出も最小限にし
体調を崩したり風邪をひかないよう気をつかいました。

寝る前に「7:45に集合だから、7時に起こして」と頼まれていたので
ちゃんと(優しく)7時に起こしたのに、実際に起きてきたのは7:20

  ブチーーッ!!
「受験の当日ぐらい、きちんと自己管理ぐらいしなさい!!
 試験開始の時間から逆算して、早めに起きて準備しなさい!!」
受験の朝に怒りたくもないのに、ブチ切れてしまいました・・・・。
本命(志望校)の受験の日は、少々腹が立っても優しく見送るつもりです

あと、溜まりに溜まった雑用関係を少しこなしました。
ベニが春には中学生。小学校を卒業するので、
子供会役員仕事とも縁が切れる。
ここ数年、何かしら子供会関係の役員があたっていて、
知らないことはないぐらいのお局様状態でした
   (↑なりたくて、なったわけじゃないですよ)

いろんな意味で、重たいコートを早く脱ぎたい。
ついでに脂肪も落としたい(切実)
彼も「加藤くん」なのね
少し前からベニが、
 メイちゃんの執事に出てる、ちょっと太めの女の子に付いてる
 執事役の男の子、ママの好きなタイプだと思うよぉ~

と、イケメン君をお薦めしてくれました。

我が家の家族は、私の意識に関係なく、私が見る前(会う前)に
「ママの好きなタイプ」「ママの嫌いなタイプ」を判別してくれます。
で、そのフィルタリング機能は80%の確立で正確です。

そう言われたら、放っておけないイケメン探究心の強い私。

ついに見つけました!! (Wink up 3月号 177ページ)

その名も・・・・、加藤慶祐クン

偶然ですが、彼も加藤君なんですね(笑)
調べてみたら、仮面ライダーキバとか、イケパラにも出てたんだ…。
アメブロでブログも書いてました。

いや…まぁ、それだけのことです。
確かにイケメンだし、好きなタイプ (←否定しない)

ただ、シゲ以上の存在になるイケメンくんは
今のところ現れそうにありません

  平岡裕太くん、佐藤健くん、三浦春馬くんなど、
  アミューズ所属の方たちは応援しますけどね・・・。

ベニちゃん推薦の加藤慶祐クン
「メイちゃんの執事」で探してみてくださいね

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング


テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
ジャスフォー
2月6日

私が神と崇めるヒトのお誕生日です。
あのヒトも、今日でジャスフォー

まぁ…年とかカンケーなく、素敵な人は素敵です。

ジャスフォー


今年は、全国ツアーもあるしね
稲佐山もいっちゃよ。

その前には、アルバムが発売される。

ツアーが終わったら、休む間もなく大河の撮影なのかな

ケガのないように、体調を崩さないように、頑張ってください
日本一素敵なジャスフォー男子サマ。

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング

思いがけないメール
お昼ごろでしたか…
たっちょんからメールがありました。

思いがけず、こんなメールが届いたら
嬉しくて嬉しくて、携帯を持つ手が震えちゃうよね

去年は、ホカベンの放送に先がけて
4/10に「吾シゲスタートします」とシゲからメールが届いた。
そして、9/19には吾シゲ感想に対するお礼メール。
どっちのメールも飛び上がるほど喜んだ記憶がある。

8/8の「こんなん…」千秋楽あとの最後の更新
     ここで生きよう  ありがとう
これ読んで、号泣したよ。
そして、「一緒に生きていきたい」と思った。

しげからのメールや吾シゲは、ケセナイよ…

しげちゃん・・・・、たまにはメール送ってきてよ
おっきな発表とか連載がなくてもさ…
シゲから発信されたメールが届くだけで
ほんと、それだけで幸せになれるんだよ。


宮川大輔さんのブログによりますと…

男3人祭りのロケでアメリカに出発したみたいです。
「男3人」というのは、いつものメンバーですよね?
ってことは、テゴっさんもアメリカですよね?

このまえの「イッテQ」では、ちょっとお疲れモードに見えたテゴっさん
元気にアメリカで頑張ってきてください。
お約束のイメージビデオの撮影もお忘れなく。 期待してます。

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング

テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
愛してるぞ、しげ。
KOYASHIGE in NEW YORK
コヤシゲ フタリダケノタビ  - ニューヨーク ヘ イッテキマシタ -

 カメラを持っている人は、ボクの親友のS君です。
 出会って8年・・・。
    愛してるぞ、しげ。


KOYASHIGE

    私も愛してるよ、しげ。

慶ちゃんファンのお友達が送ってくれた舞台「コール」の写真です。
  (※ありがとッ!!)

被写体は慶ちゃんですが、
どんなショップ写真や雑誌の写真よりもシゲな写真
カメラを構えるシゲも少しだけ写ってるしね。

partyもそうだったけど、メンバーの手作り感が好き。
もっともっとセルフプロデュースして、
もっともっとグレードアップする彼らを見ていたいね

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング

テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
あちこちから、シゲが…
テンプレートを変えてみました。
昔から知ってるヒトには懐かしいかな…
数年前fc2ブログで仁くんブログ書いてた頃に使ってたテンプレです

パパのお友達からFXトレードを教えてもらいまして
時間のあるときに、ちょこちょこっとお小遣い稼ぎ。
調子にノリ過ぎると痛い目にあうので、「ある程度…のところで」と
自分に言い聞かせております。

そのため、リビングにあるデスクトップPCは常にローソク足とレートが表示され、娘たちがPC使いたくても使いにくい状態が続いてます。
おまけに、ノートPCが突然インターネット(無線LAN)接続ができない(涙)
ここ数日の慌しさのなか、原因が分からないまま放置。

もう1つデスクトップもあって、合計3台のPCがあるというのに、
正常にインターネット接続できるのは1台だけ。
この不便な状況を抜け出したくて、ルーターや線LAN接続の設定を試みたのですが、ぜんぜん分からない・・・・。 
無駄に時間を費やしてしまった…。

そんなこんなでルーターの説明書を探していると、
いろんな所からシゲphotoが出てきた
あんなに大好きだった仁くんよりも、シゲの写真が多くてビックリ(笑)
私って、自分が思ってる以上に昔からシゲ好きだったんだ…と再認識。
そんなに好きなら一ヶ所にまとめればイイのに、
なぜかあちこちに置いてある

で、そんなシゲさん・・・・、いま何してるの?
どこか外国とか行っちゃったりしてるのかなぁ・・・?
近々、素敵な発表がありますように・・・・


いつもたくさんのコメントや握手を頂き、ありがとうございます
いつも楽しみに拝見しております
最近はなにかと慌しく、コメレスは付けておりません
しばらくこの状態が続きますことをお許しください

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング

テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
問 -question-
この話題をいつ取り上げようかと、ずいぶん悩みました。

読むだけでも、かなりの時間を要しました。
数行読んでは休み、また数行読んでは休み…の繰り返しで
いつもなら何度も読み返すのに、今回は日にちをあけて2回読むのがやっとでした。

この内容について悲観的になったわけでもないし、否定するわけでもない。
「シゲはこんなこと考えてたんだ。こんなこと考えてるんだ」ということを受け入れるのに、
時間が掛かったのかもしれない。
それを私なりの文章に変換するのに、またそれ以上の時間が掛かりました。

「生きる」って、簡単なようで難しいよね。
「死ぬ」って、難しいようで意外とあっけない。

・・・・命・・・・
何よりも尊くて、何よりも儚い。

↓記事に共感されたら1クリック
ジャニーズブログランキング

テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
「誰のファン?」結果発表!!
先日から投票受付しておりました「アナタは誰のファン?」の投票を締め切りました。


結果は↓

    ↓

    ↓

テーマ:NEWS
ジャンル:アイドル・芸能
