道標
いまから、ましゃライブ

広島でーす
幸福論
いま一番お気に入りのアルバム。

    残 響    福山雅治

残響

もう・・・・「泣き・・・」どころか、「号泣の逸品」です。

だいたい一時間ぐらいあるのかな…
一人でぼーっとドライブしながら、聴きたい一枚です。

収録されてる内容は、シングルで発売されてる曲もあり
初めて福山雅治を聴く方にも聴きやすいと思います。

「明日の☆SHOW」や「道標」は、言うまでもなく
勝手に涙腺スイッチがONになるシステムなってます。

新しく書下ろした作品については、
「ながれ星」「幸福論」が、お気に入り。

~ながれ星~

  涙なんて かくしてしまって
  ひとりで生きるつもりだから・・・

  初めての恋じゃあるまいし
  初めてのキスじゃあるまいし
  ただなきそうになる


うぅ・・・ん・・・
アラサー、アラフォー世代には、心に沁みる。
強がって生きてるけど、本当は寂しくて
でも、それを上手く伝えられない・・・みたいな。

~幸福論~

  君が大好きで
  とても大事さ
  君が笑顔なら
  それが 僕の生きる道


こちらは、女性を幸せにしてくれる曲。
リズムも軽快で、聴いててとっても心地よくなります
「Oh!! honey」と、ましゃに言われたい♪
「ずっと君と…」の部分は、『それがすべてさ』を思い出します。


いま、ちょうどツアーの真っ最中。
私が会えるのは、8/1の広島
楽しみで楽しみで、待ち遠しい

きっとね・・・
ましゃが、白いモノを「これは黒だ」と言ったら、
たとえ、それが白にしか見えなくても
その瞬間から、「これは黒なんだ」と言える
「黒に見える可能性」を疑わずに生きていけると思う。

もし、シゲが同じこと言ったら
「白は白でしょ!!」ぐらい、突っ込むでしょう(笑)

私にとっての「幸福論」
それは、福山雅治かもしれません・・・


残響(CDのみ通常盤)
残響(福山☆冬の大感謝祭其の九ライブ3曲収録DVD付)
残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)
テーマ:福山雅治
ジャンル:音楽
ましゃツアー、第二弾の当落
あ・・・!!
お伝えするのを忘れてました。

「6/1から仕事にでる」とお伝えしたんですが、
業務登録移行の手続きに時間が掛かるようで、
実際には、6月中旬からの出勤になりそうです。

セミナー大阪公演を無事に終えてからの出勤になり
心なしか、ホッとしています。



福山雅治、全国ツアーの第二弾(後期)の当落発表がありました。

後半の本命は、8/19~23日の大阪城ホール (←ココ、一本です)
ようやく、夢のSS席(スペシャルサポーター席)が当たりました。

ステージの真後ろ(バクステ)で、観客も指定されたTシャツを着て座り
ステージ構成の一部となる席です。(Tシャツが配布されるので、チケ代もお高い)

SB席(ステージ後方)とは区別されていますし、
S席でもスタンド後列になれば、豆粒状態ですから、
SS席はかなり間近でましゃを拝むことができるお席です

なにかと(笑)予算に限界があり
城ホ公演はもうこれだけで充分かと思われますが、
違う公演日でSB席も当たりました。
おそらく、いつもの相方もいずれかの公演に当選していると思います。

今年の夏は、想像以上に「熱い夏」になりそうです

Tシャツのサイズで困らないように、ダイエットしなくちゃ・・ね。


ただいま、コメント欄を閉鎖しています。
   ハルカ宛てのメールは↓コチラ
     orange.haruka@emcm.jp

ブログの感想やメッセージなど、お気軽にどーぞ
  (mixiメッセや直メもOKです)

↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング


ましゃライブ in 武道館 5/29
1243613222-09-05-30_001~001.jpg
行ってきましたー!!

今日は、ましゃライブは7年ぶりというハクと二人で参加
(ハクが小3の頃に、1度だけ連れて行ってる)

最初は「曲が分からんかも…」と、ちょっと不安だったハクですが、
何のことはない。

ほとんどの曲はマスターできてる
さすがは、福山を聴いて育った我がムスメ
イントロやギターの種類だけで、次の曲が分かったりする(笑)

ま…、そんな身内ネタはさておき。

本題のライブ
内容、盛り沢山でございます

ましゃの人柄なのかなぁ…
初めての人も、古くからのファンも
それぞれが楽しめるように構成されてるんだよね…

だからと言って、上から目線でもなく
いわゆる「ニュートラル」な感じ。

で、けっきょく最後には、ましゃマジックにかけられて
それが、とっても居心地が良かったりする。

私にとって、一番泣けるのは「道標」かな
数年前に亡くなった母を思い出す
で、自分もまた「ヒトの親なんだ」と実感する。

あとは、「明日の☆SHOW」
これは、ましゃや私たちの世代の頑張る男性にピッタリ!!
若い頃(子供の頃)に描いていた夢は叶えられているか?
叶ってはいないけど、自分なりに戦ってるよ…みたいな。
この曲を聴くと、パパさんが浮かぶんだ
私たち家族のために、パパさんは自分を犠牲にしたり、
やりたかったことを諦めたんじゃないか…て。
それなのに、私はこれでイイんだろうか…ってね。

ほんと…、山Pも書いてたみたいに、みんな素敵な曲ばかりです。

曲だけじゃなく、相変わらずトークも面白かったし
映像も爆笑するほど、楽しめた。
ましゃが生まれて、東京に出てくるまでの生い立ちが
簡潔にまとめてあったり、
ましゃがアミューズのオーディションを受けたときの秘蔵映像とか、
武道館でしか見れない特典で、来て良かったと心から思ってます。

とりあえず、今日のところはココまで。

おやすみなさーい


コメント欄は閉鎖しておきますので、
御用の方は、メール↓へお願いします (携帯への直メ&mixiメッセもOK!!)

ハルカ宛てのメールは↓コチラ
    orange.haruka@emcm.jp

↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング


さぁっ!!!!
1243610703-09-05-29_005~001.jpg
今から、福山雅治 武道館公演


イキまーっす!!


コメント欄は閉鎖しておきますので、
御用の方は、メール↓へお願いします (携帯への直メ&mixiメッセもOK!!)

ハルカ宛てのメールは↓コチラ
    orange.haruka@emcm.jp

↓記事に共感されたら1クリック
   ジャニーズブログランキング


